子どもが外へ行きたがってる~けど公園はさむーい

でも出かけないとお家の中が散らかってえらい騒ぎに・・・

そんなとき我が家は迷わずトレッサへGO!

トイトレ最終段階の息子お兄さんパンツを履いています。トレッサのキッズトイレ本当に助かるんです!!お着替え忘れてもすぐ買える!!

この日はまず北棟2階、スタジオアリスさん前へGO!

大きなNゲージがお出迎え

ちょうど電車が動いている時間に到着~

動く電車を見るのもいいけれど細かいところまで凝ったジオラマは大人がみても楽しい


観覧車に動物園何かの事件発生?!パトカーが止まっていたり、火事現場には消防車が!!サンタさんもどこかにいますよ~

時刻表によると次の運行は約1時間後・・

電車が止まったタイミングで即移動ですここで移動できないとツライ(笑)この日は大成功でした

次に行ったのは南棟1階の「農家産直米すえひろ」さん

農家から直接仕入れているお米、こだわりの調味料やオーガニック食品や野菜にスイーツまで揃っているすえひろさんですが、我が家イチ押しはおにぎり

お米の炊き方はもちろん、塩加減も握り具合もちょうどいいんです~。具材も美味しい!!だいたい10種類ぐらい並んでいました息子は昆布と塩むすびを即決チョイス私は悩みに悩んで梅といくらにしました。

おにぎりさえGETできれば、もう安心?!

さて次は南棟センターガーデンへGO!

真っ青な空に大きなツリーお日様があたってピカピカ

ツリーの下のステップは踏むと音がでる仕掛け付きです。

息子ぐるぐる回っています・・何回やっても楽しいらしい(笑)

ここに来たら階段も上ります!下ります!また上がります!そのまま2階フラワーガーデンさん横のキッズトイレにも行きます

まだまだ遊びたい息子、無理かなと思いながらも声をかけてみました。

そろそろお家でおいしいおにぎり食べようよ!

食べる~帰る~!!

美味しいおにぎりの力ってすごいすえひろさんに感謝です

皆さんも寒い日はトレッさんぽ♪いかがですか??新しい発見があるかも?!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ