2月15日(木)・16日(金)の2日間、北棟2階のリヨン広場では
子どもたちがダンボールを使ってダイナミックにめいっぱい遊べるイベント
『ダンボールらんど~花いっぱいの春をむかえよう~』を開催中!
予約不要!入場無料です

 

受付を 済ませたら、いざ入口へGO~
わくわくする~~~

 

会場内では、みんな思い思いにダンボールで工作したり、遊んでいます。
『何作る~?』『こういうの作りたい!』『できるかな~?』
『これ遊んでいいのー?』『くぐってみる?』

 

『コロコロする~~~
『もういっかい!もういっかい!

 

『お母さんとおうち作ったよ!ばぁ~』

 

工作コーナーでは、あらかじめ、くり抜かれたお花 や ちょうちょの形の
いろがみが用意されています。
お絵描きしたり、お花をダンボールに貼り付けたりして遊ぶことができます。

 

『おそうじもするよ!』

 

子犬とおさんぽにしゅっぱーつ

 

みんなで協力して、いろいろなものを作って遊びます。

おうちではなかなかできない、ダイナミックな遊びをしよう~

 

会場内には、子育て情報コーナーがあり、主に鶴見区・港北区の子育て情報のチラシなどをおいています。

イベント中は、鶴見区・港北区の地域子育て支援拠点の横浜子育てパートナーもいますので、子どもと遊びながら、気軽に子育ての相談をすることもできます。

 

*****

開催:2024年2月15日(木)・16日(金)
時間:11:00〜16:00
場所:北棟2階リヨン広場
参加料金:無料
問い合わせ:認定NPO法人びーのびーの地域remix
mail / binosouhatsu@bi-no.org tel / 045-540-7422

※子どもだけでの入場はできません。
※混雑緩和のため人数制限をする場合があります。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 ほーりー