新年度近くとなり、新しく持ち物を買い揃える時期ですね!

新年度からも引き続き保育園通いの息子ですが、帽子が小さくなってきたので「西松屋」さんで新調することにしました!

保育園に通い始めてからは今回で4個目の帽子。

育ち盛りであることにプラスして、うっかり乾燥機に入れてしまい随分と帽子が縮んでしまいました

急いで買いに行かなければー!!と保育園終わりにトレッサへ駆け込みます😆

 

母が思う保育園用の帽子選びのポイントです。

・お散歩時にも目立つカラー

・ゴム紐がついていること

・蒸れにくく通気性の良い素材

これらを満たす、かっこいい帽子を探すぞー!

 

行ってみると4月からの入園に合わせて、新学期の準備用品コーナーもありましたよ😊

必要な物がここにまとまって陳列してあるから、短時間で買い揃えられそうです

お弁当箱や箸、水筒などなど。そういえば今使っている水筒も、外側の傷が目立ってきたので買い換えなきゃ〜と思い出しました!

 

こちらは傘やかっぱ、長靴などの雨具類。

特に長靴の出番は少ないものの、去年使っていたものをいざ使おうとしたときにはもう小さくなっている〜!ということが多いですよね。

今のうちに準備しておこうと思います♪

 

そして帽子コーナー発見です!

頭のサイズが分からなかったのですが、商品の上にちゃんとサイズ表記がありました👒

帽子コーナーに着くと息子が

「あ!これは〇〇くんの帽子、これは〇〇ちゃんの帽子と同じだー!」

と保育園のお友達情報を教えてくれました。

お手頃価格だから、西松屋の帽子は人気ですね

「僕はこれがいい!!首に太陽当たらないから!」

首の日よけが付いていて、通気性の良いメッシュ素材で、ゴム紐付きの帽子!!いいのが見つかって即決です!

「わーー!!かっこいいよ😆!!」と言うと照れながらも嬉しそうにしています。

「明日、保育園でかっこいいって言われるかなー😎?」

と、みんなの反応を楽しみにしていました

 

息子よ、保育園でたっくさんお外遊びしてきてね😆

 

※保育園・幼稚園により、園で指定の帽子を一括購入する場合もあります。

文中の価格は20241月時点のものです。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 nori