KISSYO SELECTさんのInstagramの投稿を見て、2003年に製造された20年前のヴィンテージワインを購入しました✨

 

 

赤・白・スパークリングの3種類の限定入荷だそうですので、早めにチェックしてみてください!

 

我が家の長女が間もなく成人式なので、記念に家族や友人たちとお祝いの際に飲もうかと思っています。

 

 

20年熟成したワインはどんなお味なんだろう。

小さかった娘もすっかりお姉さんになり、子育ても終盤。感慨深いです。

 

 

そして、スパークリングジュースはこの時期だけの入荷とのことで、試しに購入しておうちパーティの時にみんなで飲んでみました🥂

 

 

コニャックを作るために使用するぶどうをそのまま絞って炭酸ガスのみを充填して作る無添加・無着色のナチュラルなスパークリンググレープジュース。

 

 

ラベルも手書き風でかわいい♪

 

そして、こちらはカベルネソーヴィニヨンのノンアルバージョン。

 

2017年のノーベル賞受賞式晩餐会に、晩餐会としては初のノンアルコールワインとして提供されたのがこのopiaなんだとか。

 

 

オーガニック栽培のぶどうをワイン製法と同様に圧搾、醸しを行い(徹底した温度管理で発酵を止め無発酵)木樽で熟成することでワインに似た風味と、身体によい成分をしっかりと抽出しているとのこと。

 

アルコールが苦手な方にも本格的なワインを楽しめる一本だそうで、一緒に買い物に行ったお友達からのプレゼントです。

 

 

ワインやノンアルコールのドリンクなどなど、お年賀やパーティの手土産、20歳の誕生日プレゼントにも良さそうです✨

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 あっきー