なんかバタバタしている12月!!

1週間があっという間に過ぎていきます‥。

ある金曜日の夕方、子ども達の保湿剤を切らしてしまったので、めんどくさがる子ども達を連れて、南棟1階にある石川こどもクリニックへ行きました予約をしてから行ったのであっという間に診察は終わり~。

さて今日は金曜日少しくらい遅くなってもいいよね

よし!イルミネーションを観に行こう

南棟1階センターガーデンのツリーです大き~い!

去年も遊んだステップライト~踏むと音がなります子ども達、ずーっとぐるぐる回っています

次は階段‥

上ったり下りたり‥ずーっと繰り返し

時刻は17時半いつもならとっくに家にいる時間ですが、もう少しイルミネーションを観ていたい

ということで、夕ごはんも食べて帰ることにしました~

まだまだ回ったり、階段上り下りをしたい4歳ムスコでしたが、動きすぎてお腹ペコペコになったのか、スムーズにセンターガーデン隣のフードコートへ移動できました

こちらのフードコートにはイルミネーションがみえる席もありますよ~

子ども達のリクエストで夕ごはんは長崎ちゃんぽんリンガーハットです

おこさまメニューは500円。ジュースやプリンも付いているのに安い~

麺類に目がない子ども達。久々のリンガーハット‥さてどのくらい食べるのか

4歳ムスコはちびっこちゃんぽんセット。プリンとジュースが気になっちゃう!というので遠くに置きました

小3ムスメは長崎ちゃんぽん!前は麺半分で頼んでましたが、今回初の普通量‥お酢を入れたり味変を楽しんで食べています

ムスコはジュース以外完食!ムスメも完食!!

2人ともよく食べたね~。

そしてムスメは食器を片付けたり、テーブルをふいたり、弟の世話を焼いたり、家にいるよりもお手伝いしてくれました

夕方からの短い時間でしたが、イルミネーションにごはんにと充分楽しめましたリヨンブリッジと北棟のNゲージも見に行かなくちゃ!

 

※文中の価格は2023年12月時点のものです。
※イルミネーションは12月25日までです。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ