先日、恐竜三昧のイベントが開催されていたので、

恐竜好きの息子を連れて行ってきました

まずは、豪快な恐竜展示から。

こちらは、北棟のステゴサウルス

その近くには、卵から出てくる赤ちゃん恐竜も。


卵から赤ちゃん恐竜が出てくるのがなかなかリアルで

子ども達は興味津々でした

お隣には、恐竜の卵の中に入って写真を撮れるスペースもありました。

 

続いて、南棟1F センターガーデンに行くと、

炎天下のなかトリケラトプス一家が叫び声をあげていましたよ

屋外だと動物園感が出てきますね

さて、恐竜を見た後は、北棟のリヨン広場で開催されている

デジタルアトラクション『ディノ・レース!&クラフト!』に参加

5種類の恐竜塗り絵の中から好きなものを選び、

それを使って、グループごとにレースをします。

息子、夫、私、(娘は寝てしまって棄権)で挑戦しました

息子はステゴサウルスをチョイス。

恐竜柄のTシャツを着てやる気満々です

そして、夫と私も色を塗り完成!!!

左側の気持ち悪い色合いのヴェロキラプトルとやらが私の作品

これを、専用のスキャナーで読み込むと、恐竜たちがレースに出てきます。

塗り絵をした本人たちは、指定された足の所に立ちます。

そして、スタートの合図とともに足跡の上を踏み踏みして競争

レースの様子は、頭上の大型モニターで映し出され、

あっという間にゴールして順位が発表されます

私たちの1位は息子のステゴサウルスでした~

最後にペーパークラフトをもらって、大満足の息子でした

こんな風に家族みんなで遊べるようなイベントはなかなか無いので

良い経験になりました

こんなイベントがまたあればいいなぁ

夏休み期間中、これからも色々と魅力的なイベントが開催されますので、

皆さんも是非トレッサ横浜のイベント情報をチェックしてみてくださいね

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring