7月にソレイユマルシェにオープンした「ネクストベストスウィーツ

こちらは、南棟1階にあった「ファクトリーシン」が装いも新たにオープンしたお店なので、お馴染みの人気スウィーツもありますよ〜

 

ファクトリーシンでも何度もお土産で購入した「ベイクドカップケーキ」たち
かわいいだけじゃなくて、おいしいんです!

 

セット売りはおプレゼントにぴったりです♪日持ちもしますよ!

 

このおいしそうなケーキは「カッサータ」といいます。

カッサータは、イタリアのシチリア島で生まれた伝統的なスイーツで、リコッタチーズや生クリームを混ぜ合わせて作ったクリームにドライフルーツなどを混ぜ込み、冷やし固めたもの。

 

ベイクドチーズケーキもおいしそう!

 

バームクーヘンもいろとりどりでお待ちしていますよ〜。

 

今回は実家へのプチプレゼントを兼ねてこんな感じでお買い物♪

 

相変わらず、ベイクドカップケーキの包装がかわいい

 

しっとりとした生地とまわりのチョコがとってもおいしい^^/

 

そしてカッサータ!今回は小さな方を買ってみました。
スプーンと比べると大きさがわかるでしょうか、とてもかわいいサイズです!(ふたりで半分ずついただきました♪)

 

カッサータは初めて食べたのですが、濃厚なチーズの香りとフルーツの食感がおいしい〜〜〜!
これはリピ確定です

どれをとってもお土産にも自分へのご褒美にもピッタリ☆

ついつい冷たい飲み物がほしくなる季節ですが、たまには珈琲や紅茶を淹れて、じっくりスウィーツを味わってみましょう♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom