4/28(金)に南棟1Fオープンした「フレッシュダイトー」さん。
連日大変な賑わい!!オープン初日は18時過ぎてもレジ待ちが続いていたとの情報も。

GWはきっといっぱいだろうなぁ~と思いつつ、平日なら少しはゆっくり見れるかなとワクワクしながら早速トレパトしてきました~。

フロアマップで位置を確認していると、奥の方から八百屋さんの威勢のいい声が聞こえて・・・すぐに場所わかっちゃいました。

____

ずらりと並んだ果物や野菜・・・
「道の駅」や「ファーマーズマーケット」がお好きな方ならこの雰囲気にテンション上がりますよね?!

最初に目に飛び込んできたのは「メロンの試食コーナー」

茨城県産・熊本県産 「アンデスメロン」「クインシーメロン」
2種類のメロンがセットで1,000円
しかも両方試食できるなんて嬉しすぎます。
ネットの色で果肉の色分けしている気遣いもありがたいです。

そして次はいちごコーナー。
福岡県産「あまおう」の箱売り。
680円は1パックのお値段と思いきや、1箱(2パック)のお値段でした~。
思わず2度見して確認してしまいました。
粒が大きくて、ピッカピカですね。

「とちおとめ」もありましたよ~。こちらもうれしい298円

とにかくフルーツのお買い得商品が目白押し!「バナナ」もご覧の通りのお値段。朝ごはんにおやつに沢山食べることができます。

「日向夏ひゅうがなつこれ皆さん食べたことありますか??
ふかふかの白い皮と果肉を一緒に食べるんですが
柑橘類の中でも私は特にこの「日向夏」が好きで。
手で剥いてしまうと白い皮まで剥かれちゃうので、リンゴの皮をむくように黄色い皮の部分を薄く剥いてくださいね。

取り扱っているところ少ない?!ので見つけたら買いですよ!!

「台湾パイン」もサングラスをかけてお出まし(笑)
カット販売は食べやすいけど、丸ごとで買うと器にしたり
ちょっとパーティーみたいなこともできてテーブルが華やかになりますよね。

フルーツコーナーが魅惑的過ぎて
ようやく野菜コーナーにたどり着きました(笑)
なかなかたどり着けませんでしたが、お野菜も負けていません。

かさ増しの立役者!キノコ類も嬉しい価格です。キノコは冷凍できるのでまとめ買いしなくちゃ。

トマトもいろんな種類があって迷います。
切る手間がなくて甘味も強いので我が家は断然ミニトマト派。
「一寸法師」って初めて聞きました~。

____

神奈川県が誇るお野菜の宝庫!三浦半島の「春キャベツ」も大量に入荷していました~。
春キャベツ、柔らかくて甘くて、煮ても焼いても、生のままでも本当においしい。1玉なんてすぐなくなっちゃいます。

青菜コーナーも素敵なお値段ですね~。
冷蔵庫にあとどのくらい入るだろうか・・・と皮算用。

____

そしてレジを見ると、平日のお昼前ですが長蛇の列ができていました~。

昔ながらの八百屋さんのような雰囲気と、嬉しい価格帯が魅力の「フレッシュダイトー」さん

特にフルーツの取扱いが大充実(お値段含め)なので
フルーツ好きなご家庭には特におすすめです。

週に1度、野菜とフルーツはここでまとめ買いもありですね。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 みるきぃ