待ちに待ったトレッサリニューアル第3弾!

南棟1Fソレイユ広場にスイーツの名店4つが並ぶ『ソレイユマルシェ』を

OPEN初日にのぞいてきました。

 

初日だけあって、平日なのにお客さんがひっきりなしに訪れていましたよ。

 

Licorne(リコルヌ)さん

こちらは、ふとっちょマカロン「トゥンカロン」のお店です。

トゥンカロンって初めて知ったのですが、

オリジナルクリームをかわいいモチーフのマカロンで挟んだ韓国発祥のスイーツだそうです。

一つ一つとーっても可愛くて、食べるのがもったいないくらいですね

 

ベーグル&ベーグルさん

こちらは、ご存じの方も多いと思います、ベーグルとマフィンの専門店。

お得なセット販売をしていたので色んな味をまとめ買いしたくなっちゃう

沢山種類があるので、迷ったら人気ランキングを参考にしてみてくださいね。

一位はやっぱりブルーベリー私も大好きです

 

瀬戸乃さん

こちらは、大福とお芋スイーツなど和テイストのお店です。

色んな大福がありますが、一番人気はやはり苺大福だそうです

あと、小麦を一切使っていないお米のシフォンケーキも売っていました。

小麦アレルギーの方のお土産候補が一つ増えました

 

SHAUN(ショーン)

こちらは、ボトルドレアチーズケーキのお店。

お店作りがとってもオシャレです

今おススメは、期間限定の白桃のレアチーズケーキだそうです

個人的に興味を持ったのが、このお洒落なボトルの活用について。

食べたら終わりではなくて、洗って素敵なハーバリウムを作りませんかと提案しています。

※ハーバリウムとは、下の写真にも少し映っていますが、プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスの小瓶に入れ、保存用の専用オイルに浸したものです。花を美しく保てるので、インテリアとして贈り物でも人気です。

食べ終わった後の楽しみ方まで考えてくれているショーンさん、素敵です

 

ざっとご案内しましたが、どれも素敵なお店ばかりです

実際にこれ食べてみたよ~など、お店ごとの詳しいレポは

また別記事でご紹介できたら良いなと思います。

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring