前々から楽しみにしていた、夏休みワクワクワークショップ
工作大好きな息子と「プロペラカー」を作ります!

場所は南棟2階グルメブリッジ。広い空間です。

それぞれの机には感染防止のためのアクリル板も設置。

11時スタートで、20分前ぐらいについたのですが、既に数組のご家族が待っていらっしゃいました。
10分前になると20組ぐらいは並んでいたでしょうか。
注目度がうかがえます。

受付を済ませて席へ。本日の工作キットをいただきます。
本格的な教材。ゴムの力を使ってプロペラを回す仕組みです。

キンダープラッツのお兄さんが、作り方を説明してくれます。
ふむふむ、タイヤを付けてっと。

完成です!

一通り作って動かしてみて、正味15分ぐらい。
完全入れ替え制なので、ここで退席です。

プロペラがまわるのが楽しくて、しばらく手にもってクルクルクルクル回していました^^
さて、お昼ご飯を食べましょう。
ソレイユ広場に降りるエスカレータで1階へ、センターガーデンを通ってフードコートへ向かいます。

おお、イベント広場にサマーテラスが!
テントの中に入れるとのこと!入りたい…!

息子はというと、後ろのスクリーンに映った「GANJA RAMEN」さんのラーメンにくぎ付け。

今日のお昼ご飯はラーメンに決定です!

お外で食べたい!とのことでセンターガーデンのテラスで食べることに。(テントの中は先約がいましたっ)

暑いかなと思いましたが、日陰は風が通って気持ちがいいです。
そしていい天気!青空に夏特有の濃い影、赤いパラソルとトレッサの外観が映えます。

うまうま♪

「GANJA RAMEN」さんのラーメンは、通常のスープから「あっさり」「こってり」が選べます。
(↑息子が食べているのは、ラーメンのあっさりスープ)
特別メニュー「トレッサキッズラーメン」もあるので、ご家族で楽しめます♪

北棟へ行く道、リヨンブリッジのミストは子どもたちに大人気!
あの冷たい風にさわりたい…息子も大ジャンプでトライ!

北棟2階の通路で出店していたお兄さんに、かっこいいソードを作ってもらってご満悦。

今日も楽しかったね!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの