非常事態宣言が解除になりましたが、ひきつづき私たちもいろいろなシーンで気をつかっていきたいですね😊

さて、子連れにはうれしいトレッサの貸出しベビーカー(A型)についてひらめき

自転車で行ったときはもちろん、車で行ったときも、はじめは歩く〜=3と言う子どもがやっぱり疲れちゃったとき😅などにもよく利用させてもらいました。


↑ベビーカーの貸し出しは南棟・北棟のインフォメーションにて。

今、消毒液を使った清掃など衛生対策をしてくれているトレッサで、いろいろな人が使うベビーカーの衛生はどうなっているのかなと思っている方いると思うんですが。

貸出し場所には昨年から「ベビーカー拭き上げ用グッズ」が置いてあります。

ベビーカーを借りる前と使用した後に、手元や子どもが触る場所などを中心にしっかり拭き上げます
これ、自分で納得できるように清掃できるのでなかなか安心感があります。
ウイルス以外にも子どもは汚しちゃうことがあるしありがたい手

この日は、一緒にお買い物に行った姪っこが、ママの真似をして自分が使ったベビーカーのお掃除をしていました😆
こんなところでエチケットを覚えてくれたりするのもいいな〜なんて思いましたよ😊

ちなみに…子どもたちが大好きな「ファミリーカートの貸出し休止」は今もつづいています。

もうちょっとガマンガマン😎

春休みだし、なんとなくちょっと気がゆるみそうになりがちですが、ここはもうひとふんばり!
適切な距離と人数、新しいマナーでお買い物を楽しみましょう!!


トレッサの周りも春がいっぱい。気持ちをゆったりもって4月を迎えたいですネ🌸

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの