Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue(ハワイアン カフェ アンド レストラン メレンゲ)」
南棟1F 南5入口から直ぐのお店。

その外観からも、すぐに「ハワイアン」と分かるカワ(・∀・)イイ!!作りです。


私が訪れたのは「モーニングタイム」ということで、メニューは一時間限定の超お得なモーニングセットが出ていました。

10時丁度にトレッサに入店しましたが、Merengueさんの前はママたちの長蛇の列(;’∀’)
子どもたちが学校や幼稚園に行っている間の束の間の休息です(笑)

これは、もしかして待たないと入れないかしらと不安になりつつも一人だったのでグループママ達を飛ばして←ごめんなさい🙇 入店!

早速メニューを💛

ホイップバターパンケーキがな・な・なんと!!100円
これは並んでもお得ですよね~すかさず注文です。

迷わずコーヒーをチョイスしたものの、注文した後に紅茶やスムージーも気になった(笑)

おっと!注意書きが。

注文が入ってから、メレンゲを1から立てるという拘りよう。
お時間がかかるのは致し方が無いですね。
それにしても、早く運ばれてきたお客様のパンケーキが気になり「チラチラ」見てしまう私。なんて卑しいのでしょうか(-_-;)

待ち時間の間に店内を見まわしてみると、店員さんのスカートがハワイアン。

アロハ柄でひらひらと素敵ですね~(*’▽’)

壁にはサーフボードが・・・あぁ~ハワイへ行きたいと妄想ハワイを楽しむ。
っと書いてみましたが、ハワイを訪れた事は一度も無くて。
でも、トレッサでちょっとしたハワイ気分が楽しめるのはお得な気分になりました🌺

しかし、店内は昼間のママたちでいっぱい。
ここでお喋りして、美味しいパンケーキに舌鼓を打ち帰宅後のちびっ子ギャングたちにパワー負けしないように英気を養っているんですね。
そんな素敵な時間を過ごせる「Merengue」さんって素敵

のんびりしながら妄想ハワイを楽しんでいると、お待ちかねのパンケーキが到着。


テンションが上がって、いろいろな角度から撮影( ´艸`)
丁寧に立てられたメレンゲは、期待を裏切らない「ふわっふわ」感がたまらない。
上に乗っているホイップバターは若干の塩気があって、メイプルシロップとの相性が最高👍
パンケーキは全くしつこくなく、とにかく軽いので2枚はペロっといけてしまって、3枚の方を注文すれば良かったなって思ってしまった。

ママたちが集まりたくなるお店って、わかる~(‘◇’)ゞ
ちびっこ用の椅子も完備ですから安心ですしね。

店内も、とても素敵な空間です。
お店を1時間ほどで出ましたが、外に出ても長蛇の列でした。
人気の高さが伺えます。

お店を出てもまだメニューをチェックする私←とことん卑しいのです(^^;
通常メニューはロコモコなんかもあるんですね!
今度はそれを注文してみようか。

季節ですね、いちごフェアーも開催中🍓
なんたって、女子はいちごに弱い。そしてちびっ子もいちごが大好きです。

ショーケースも見やすく、次回注文するメニューを今決めようとしている私です。

兎に角人気のお店のようなので、時間に余裕のある時に並んでみるのも良いかも。
ちびっ子連れも歓迎してくれる「Merengue」さんはママたちに優しいお店でした。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの