いつもリピートして買っているお弁当用の抗菌シート🐼が無くなりそうなので、買いに行ったのですが…

こちら
↓↓↓

ついでにInstagramで見ていて良さそうだな!と思った商品を思い切って買ったらとっても気に入ったのでご紹介します!

これ😊👍🏻

『髪を一つ結びにした時に、地毛を結び目に巻き付ける』というやり方があると思うのですが なんていうのかなぁ
それが一発できれいに仕上がるグッズです(笑)

いつも私はアメピンで留めていたのですが、あまり上手にできなくて途中で外れてしまったりして。


ゴムだけで結ぶよりはそのひと手間が少しはおしゃれに見えるので、地味なのですがオススメなアイテムです!

あまりにも簡単なので興奮してその日に動画を自撮りして、Instagramのストーリーに載せたのですが、改めてシェアします。恥ずかしいのですが良かったら見てみてくださいね!

(一緒に買ったシニヨンメーカー=お団子作るやつは、未使用なので後日レポします)

それと、水筒や麦茶ポットなどの中を洗うスポンジ用トングの長いやつ!


これも良さそう!!!

以前買った無印のは、実は我が家の一番大きな息子の水筒には底まで届かなくて😅

他の水筒や、麦茶ポットには便利に使ってました◎

その後パージョンアップされたそうで、無印の現在の商品は数センチ長くなっているそうです!!!
(27.5cm◎)

ですが、このSeriaのロングなら全長35センチ!(普通の方は25センチ)
5センチくらい我が家の水筒から柄が飛び出るので、しっかり力を入れて洗えるので感激!!!
(若干、無印のに比べると華奢かなぁという気もするのですが問題なし!)

いままで長い菜箸など使ってスポンジを挟んで、ふわっと洗っていたのです😅

中3受験生で、夏で部活を引退してしまったのでしばらくこの大きな水筒を使う予定はないので、もっと早く出会いたかったですが(笑)
麦茶ポットは年中使うので、大活躍してくれそうです。

それからキッチンラベル用のマスキングテープ♪

保存食や常備菜を作ることが多いので、中身の名前を無地のマスキングテープやお名前シールなどを使っていたのですが、これは日付や枠があってちょっとおしゃれに統一感が出るかな♪と期待しての購入です。

後日一緒に行ったお友達にも、オススメしたらマスキングテープ買ってました(笑)

あと以前ご紹介したこちらも超オススメの『とにかく洗いやすい保存容器』を買い足し。
お友達も、まとめ買いしてました!

フチがフラットで溝がないので、洗った後も溝の隙間に水が溜まらないので便利なんですよ~!!!
ー20度~140度まで対応なので、冷凍庫からそのまま電子レンジで、蓋をしたまま使えます。

パンダのと合わせて、この日のお買い物はこんな感じでした◎

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの