北棟2階にある「キンダープラッツ」さんに新しいエア遊具が登場♪
人気絵本シリーズのキャラクター「ねこざかな」くんのふわふわ滑り台です!


向かって左側の「スタート」から登って

向かって右側の「ゴール」のほうに滑りおりる仕組みです。

のぼりもくだりも横幅が広いので順番待ちもあまりせずに遊べるのがいいですね♪

遊んでいる姿はこんな感じ。


シュー、と来て、ゴール

くだりはかなり勢いがつくので、周りに注意しながら滑ったほうがよさそうです。(うちの子は気心の知れたお友達と一緒だったので二人並んで滑っていました)

エア遊具の”つるつるふわふわ”している感覚が面白いのか、こどもたちは何度も飽きずに遊んでいました。

我が家では土日に父子で利用する「キンダープラッツ」さんですが、私はこの日が初めて。
あそび場の中は予想した以上に広々していて、いろいろなコーナーがありました!

こどももまだまだ遊び足りない様子。これは月間パスポートを買っちゃおうかしら

平日限定の月間パスポート、月3回以上利用するなら断然お得です。

この日は無料ワークショップにも参加して盛りだくさんでした。
その様子もレポートしますのでお楽しみに♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの