ちょっと放送事故的な写真ですが、面倒だから試着しないという方にも、是非試着して貰いたいので、勇気を出して載せます😑😑😑

特に右のクロップドパンツ😱
パツパツ且つ太って見える😱😱😱
(実際に5キロくらい太っちゃったんですが😭いや、写真の撮り方か😭😭😭)

小林さんには店内走って在庫を取りに行ってもらったりして、本当に申し訳なかったのですが、結果今回はどちらも買わないことにしました😢

でも、試着してみて納得👍🏻
「試着して結局、イマイチって思ったから買わなかった。それ骨格スタイル的にとても大事なことですよ!」と小林さんからもフォローして頂き、ちょっとホッとしました😌

今回は、お味噌交換やポケモン談義の流れで、ママ友感覚で「こっちの方が似合うんじゃない?」とか、試着室の中に私がいたので「違うサイズ持ってこようか?」と取りに行ってくださったり。
小林さんもその後の予定があったので、長時間での滞在ではなかったと思いますが、お買い物同行のようになってしまって、ありがたくも恐縮してしまいました。

お買い物同行、本来は、1時間6000円で行っていらっしゃるオプションメニュー。→ http://you-styling.jp/menu/

希望を聞きながら色々なアイテムを組み合わせてご提案頂けたり、トレッサ横浜内でしたらUNIQLOだけでなく他のお店ご対応くださるのが凄いところ!
事前にメールなどで好みや好きなブランド等の要望を聞いてリサーチしておいてくださるので、60分でもかなり満足できるお買い物ができるのではないでしょうか。

骨格スタイル分析(骨格診断)の時は、舞い上がっていて、一度に色々な情報が頭に入ってこないものなのですが(あっきー調べ(笑))
一緒にお買い物しておしゃべりしながら、これはこうなんですよ、とか、ここがこうだったらbest、とか、これはこうしたらbetterですというアドバイスも頂けると思うし。

お買い物同行で選んで頂いたものは、もちろんすべて購入しなくても良いので、今後のお買い物のコツなども掴めると思います。

これは他の骨格スタイル分析やパーソナルカラー診断をされているサロンを調べていただくとわかるのですが、比較すると破格のお値段設定なんですよ♪ 北海道〜沖縄まで、遠方からわざわざトレッサ横浜内のUNIQLO併設You-Stylingを目指して来られる方がいらっしゃるとか。

骨格スタイル分析やパーソナルカラー診断だけでなく、お買い物同行もオススメです!

骨格スタイル分析のおかげで、無駄なお買い物をしなくなったのを実感した一日でした。

?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚

この日小林さんから教えていただいたプチ情報💡

UNIQLOトレッサ横浜店のマネキン(トルソー)合わせて258体あるそうなんです??????
全身のものだけでも180体ほど??

普通の直営店のUNIQLOは105体と決まっているそうなので、倍以上ですよね😳

店頭にあるYou-Stylingのカラー別、骨格スタイル別のトルソー12体を始め、
お店の中にあるものも含めて、常々「ズラリとたくさんあるなぁ」という印象だったのですが、
今回小林さんが数えてくださったことで、改めて数で証明されましたっ😆👍🏻


実際、お客様からの問い合わせで
「マネキン(トルソー)が着ているあのコーディネートがステキ!と思ったので、その商品を探しているのだけど、どこにあるのか分からない」
と聞かれることがとても増えたんだそうです💡
それも、このマネキン(トルソー)の充実具合によるものなのかなぁと、現場の声を伺って感じました。

是非トレッサ横浜店内のコーディネートや、診断士さんのブログ、Instagramの投稿などを参考に、素敵なお洋服選びができますように🍀
(You-Stylingホームページの診断士さんの紹介ページより、それぞれリンクしています💡)

特にこの比較興味深いデス😆
同じ骨格スタイル??「ストレート」の診断士さん(國唯さん&小林さん)御二方が、同じアイテムを着た場合💡

國唯さんのInstagramによると、太もものハリがコンプレックスなんだとか。ウルトラストレッチジーンズのようなぴったりフィットするものは、ワンサイズ大きめを買うんだそうです。

逆に小林さんは、自称プリっけつ(失礼🙏🏻)で、膝下はストンと細くなっているのでこのウルトラストレッチジーンズがとても良くお似合いで、
ベイカーパンツだと、膝下がもたついてしまうんだとか。
ご自分を分かっていらっしゃいます。

いつもMサイズだから、とか、試着は面倒だから、とかそういうのはこの際ナシにして、是非面倒でも試着してみてください。

自分の骨格や似合うカラーを知ると、更に素敵に見える着こなしを、迷わず選び抜くことが出来ると思います!

アプリやLINEに毎週入るUNIQLOのチラシのお知らせを見ては、いつもソワソワしている私ですが、自分に本当に「似合うもの」を、その都度見極めていきたいと思いました😊

ちなみに小林さんと別れた後に、ブラトップとコットンのタンクトップ、主人のワッフルTシャツを購入しました😅

レジでは顔なじみのボトムスアドバイザーさんとお会いできて、「ボトムスのことは私に聞いて!」と心強いお言葉と同時に、励ましの言葉も頂戴して、嬉しかったです😭

やっぱりもう一度、試着してみよう…かな…と思っている私。まだ白パンに未練が😅

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)