いよいよTRESALE(トレッセール)が始まりましたね〜〜
7月8日までですよ♪

 
さて、ずっと食べたかった、グルメタウン「越後秘蔵麺 無尽蔵」のつけ麺にトライしました!


店内はカウンター席も多く、お一人様のお客様も気楽に入ることができます
何回か行ったときには外に並んでいたので、今回は開店直後に♪


荷物用のカゴがあるのも嬉しい。こういうちょっとしたことってありがたいんですよネ。


念願(おおげさ?)のつけ麺は「海老つけ麺」!新潟県沖でとれた南蛮海老のスープだそうです。


このボリューム!麺は、太麺と細麺から選ぶことができます。迷いましたが、今回は太麺にしてみました


麺に、なんとよくスープがからむこと!弾力のあるモチモチ麺の歯ごたえ(こういうのをコシというのネ)で、口の中に広がる海老の風味がほんとうにおいしい


驚くほど濃厚な海老のスープは今まで経験ないかも。見た目は辛そうですけど、ぜんぜん辛みはないですよ。


お店のウリである「柿渋を入れ丹念に練り込んだ」麺の効果でしょうか、これはまた食べたくなる味だなぁと思いました


メニューには、おつまみもたくさん。ファミリーで夕食に行って、おとなはちょっとお酒‥もありですね。(誰が運転するかでモメるかな〜(笑))


キッズメニューもちゃんとあります!

もちろん、普通のラーメンのメニューもいろいろ(6/25からは爽涼冷し中華もはじまるそうです)。
モチモチ麺、まだ味わってない方はぜひ♪

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)