間もなく小学校を卒業する息子の学年では、有志でのパーティやら全員への記念品などの企画運営をする卒業準備委員なるものがありまして、私その担当になりました。
年が明けてからは、細々とした作業をしています😊

卒業式後の立食パーティの企画などもあるのですが、担任の先生への記念に全員からという ことで『アルバムとメッセージ』をプレゼントすることになりました🎁

購入する前に、リサーチせねばということでトレパトしてきましたよ☆
卒業・卒園の方にもご参考にして頂けると嬉しいです🌸

今回は男性の先生なのと、小学校卒業なので、可愛いというよりもシンプルな方が良いかなと思い、無印良品のアルバムをネットでチェック👀



コレにしようかと思って。

またはコレか

コレ。悩ましい!

現物も見てみたくて、手に取ってトレパトしてきました😜

やっぱりコレかなぁ。

台紙を外して手分けして作業出来たり、後から台紙を追加することも出来る💡

黒も、写真やメッセージが映えてかっこいい!と思う!
けれど予算が…😅

スクラップ用のクラフト紙のものや、ダブルリングは今回見送り。
『台紙に書き込めるアルバム』に、ほぼ決定!
委員長に相談して、購入する予定です😊👍🏻

そしてLOFTもトレパトー😆

まずは何といっても色紙💡
中学生の娘も、卒業する部活の先輩に色紙とか上げるのかなぁ🙄
今はいろんなタイプのものがありますよね❤

リボンを結んで送れる三つ折りタイプ🎀

寄せ書きに特化したこんな可愛いスヌーピーの『寄せ書きブック』

確か前にも記事にしたような・・・

これはイラストがとても素敵。

開くと大きなサイズになる色紙😳

立体的な箱型になるものも!

色紙のメーカーさんのホームページでは、書き方やテンプレートも載っているので、参考にできそうです!

マスキングテープは、これでもか!っていうくらい沢山あります!!!
楽しくて笑っちゃいます(笑)


以前から気になっていた一枚ずつめくれるマスキングテープ。

種類も沢山で、色使いも繊細でホント素敵ですよね~✨✨✨

マスキングテープのはがれやすい特徴、お子さんのシール遊びにも使えそうですよ💡
このねこちゃんの着せ替えの絵柄や、

車の絵柄などはプレゼントにどうでしょうか。

我が子がシール遊びするなら、勿体なくて100均で良いかな?とか思いませんか?(笑) なので、プレゼントはいつも『自分では買わないけれども、貰ったら嬉しいもの』を基準に考えてます😜
これ、貰ったら絶対嬉しいなー!

シールやこのワードステッカーなどなど、デコるのに使えそうです。


卒業を前にやることが結構山積みで・・・一つ一つ想いを込めてこなしていこうと思います。

追記
その後、こちらを購入しましたー!

この方のブログを参考に、手分けして作業したいなと段取りしてます😊👍🏻


(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)