最近アツイ文房具!
テレビでも良く特集されていますが、私も文房具が大好きなんです。先日子どもたちがそれぞれ買いたいものがある!というので、一緒に「ロフト」へ。その日は珍しくパパもボールペンを買いたい!と言うので、じっくり選んでみました。

こんなカラフルなボールペン、萌え〜(??>?<?)。??

テレビでも紹介されていた付箋!

【クリップふせん】
これは、三角のポケット状の隙間がついているので、レシートやチケットなど取っておきたいものを挟んでおけるというもの。

昔、写真のアルバム用に四つ角を留めるものがあったのですが、その時はシールで『貼ったり剥がしたり』は出来なかったんじゃないかな。
手帳やノートに、いろんな使い方が出来そうDocomo109

またこちら(笑)

【イケメン付箋】
クスっと笑えるーーー!!!

卒園や卒業用の色紙やメッセージカードも、思いのほか沢山あってびっくり!!!

幼稚園の頃に卒業担当になり、こういうの一生懸命作ったのを思い出しました。クラスのメンバーで担任の先生にプレゼントしたんです。
子どもたちもたどたどしい字でメッセージを書いたりして。
懐かしいなぁ。

これはサッカーの台紙、サッカーボールがミニカードになっていて、台紙はグラウンドの柄(笑)

日めくりカレンダー形式になっている色紙。一人一枚書いて集めて綴じればよいみたい!

リンゴのミニカード、とってもかわいいですね!!!

ボールペンを選ぶパパの様子を見に行ってみると、悩む悩む(笑)

あんまり売り場に行ったことがないのかな?
文房具好きな娘が、知っている商品知識を伝えながらいちいち説明しているのが笑えました。

ロフトとユニのコラボ商品!可愛い〜ハート

シャープペンシルも色々な種類がありますよね。小学生も高学年や、中高生には常識になってきてると思いますが…
クルトガという商品名のこのシャープペンシルは、くるくるっと回って芯が出ていくので、常に芯が尖る状態を保てる仕組みひらめき

また芯が折れにくいデルガード『もう、折れない。』というキャッチコピーは印象に残ります。

オレンズというのは芯を出さないで書く仕組みだそう。どうなってるのかなー。

シャープペンシルの進化、すごいですよね。
我が家の子どもたちのラインナップ(笑)

デルガードや、クルトガ、ドクターグリップという持つ部分が太いものなどなど♪

そして、注目したのはこちら!!!

普通の暗記用シート・・・ではなく、ノートに書いてスマホの専用アプリで覚えられるんだそう!!!
ひっそりと置いてあったのだけれど、凄いと思うき
単語帳からスマホへ、時代は進化してますね。

受験のゲン担ぎにこんなものも★

今年の受験シーズンもほぼ終わりですね。サクラ咲いたかなぁ桜

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)