娘のリクエストで、アンティークの割チョコブラウニーを買いに、南棟1階「アンティーク」さんへ寄りました。
これこれ♪

そういえば・・・スタンプカードがいっぱいに貯まりまして、
マジカルチョコリング頂きました♪
あれだけ買ってたら貯まりますよね(笑)

お約束のあん食パンと、チーズフランスも購入。

帰ってすぐに子どもたちが『お腹空いたー』というので、早速切ってモグモグ。

チーズフランス、ホント美味しいハート2

たくさん買ってますが、成長期の子どもたちがぺろりと食べちゃうんです(泣)
#ビバ成長期矢印

こちらの鯉のぼり、何だか可愛いー!

期間限定こどもの日チョコがけラスクセットはれ

チョコがけブラック2枚とホワイト2枚入りだそうです。
パッケージも可愛いし、気軽な手土産に良さそうですよね♪

そして、4月1日から発売されている抹茶のチョコリング!
私、食べたことないのですが、毎年人気なんだそうです♪

ホームページによると、愛知県西尾産の『西尾抹茶』と、
全国的にお茶の産地で有名な『宇治抹茶』の二種類を使っているんだそうで、
一見してもわからないところに、アンティークの職人さんのこだわりが!

そして去年との一番の違いは、抹茶のブラウニーがゴロゴロ乗っているところだそう!
この四角いの、ブラウニーなんですね(笑)
抹茶デニッシュ生地は、食べたときにほんのり苦みを感じるマイルドな配合。
生地の中にはマカダミアナッツ、ホワイトチョコがちりばめられているんだとか。
仕上げの抹茶パウダーに、ゴロゴロ乗っているブラウニーのビジュアル!インスタ映えしそうですよね( *´艸`)

ホワイトチョコと抹茶のブラウニーも、季節限定で登場だそうです。

抹茶のチョコリングに乗ってるブラウニーかなぁ。こちらも食べてみたいですね♪

ホームページを見ていたら、
あんこ中毒の、あんこ中毒による、あんこ中毒のためのあんこはもうたくさん!キャンペーンなるものを見つけました(笑)

私のこと?

その?
あん食パン5斤で、1斤プレゼントき

その?
インスタグラムで、あんこ中毒なレシピを募集Docomo109

#あんこ中毒なレシピ を付けて投稿すると、パンにぬる名古屋小倉あん1年分を1名様にプレゼント!とのこと。
他の方が投稿された写真も見ることが出来ます。

私も早速投稿しようかな矢印

美味しそうな意外な組み合わせがたくさんですハート

ある日の私のあんこ部活動(笑)
厚切りの食パンに、カルピスバターと、パンにぬる小倉あんをタップリ!

シンプルにあん食パントーストにバターを乗せて。この後、更に小倉あんを乗せて食べました(笑)

そして、娘のお弁当に、あんバターサンド。
娘も最近あんこ中毒なんです(笑)

さて次は、どうやって食べようかな★

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)