新学期が始まり早一か月矢印
新入生もそろそろ部活動への本入部手続きが終わった頃でしょうか?

スーパースポーツゼビオでは、学生応援キャンペーンの真っ最中です。

プレイヤーズIDカードの会員も募集していましたので、ポイント還元だけでなく、5%OFFになるこの機会に申し込みをしたいですね。

さて、店内の各売り場は、いつもの通り商品が充実していますが、
今回の注目は、こちらの競技別の紹介コーナーですDocomo109

初心者向けにお勧めのセットを紹介してくれてますので、どんなものが必要か悩まずにすみますね♪
ステップアップセットも紹介されていますので、経験者も参考にしてください。

この紹介POPには、ご覧の通り、店員さんの写真もあり、親近感が湧きませんか?

そして、シューズを選ぶ際に大事なことは…

きちんと計測してもらいましょう!

そして、適切なサイズのアドバイスをもらうのも、お勧めします。
競技によって、靴下の厚さが違い、普段使いの靴とサイズが違うこともありますし、成長期の骨に優しいシューズを提案してもらうのもいいですよ。

シューズのケア用品も揃っていますし、消臭ドライヤー(シューズの中に入れて湿気を取る)などで、シューズを大切にしていきたいですね。

その他にも、「これだけあれば大丈夫!!」という必要と思われるもののチェックシートも売り場にありますので参考にしましょう。

学生と言えば、お弁当も忘れてはいけません!
身体を作るために、たくさん食べることも大事です。
弁当箱や水筒の売り場までありました。1段のものから、大容量でも2段なので底面積の少ないものなど様々です。

そしてその中に、いかにもゼビオらしい一品を発見しました。

よく見るとわかるのですが、ただの製氷皿ではないんです。
色々なボールの模様の氷ができるんです。野球・バスケ・サッカーなど…ロゴに隠れていますが、ラグビーボールまでありました。
大きな氷は解けにくいので、ボトルに入れておけば、いつでも冷え冷えなドリンクが飲めますね♪

ドリンクといえば、市販のスポーツドリンクの粉末は定量(1袋に対して水1Lなど)で使いがちですが、意外と甘いので、1.5〜2倍弱の水で我が家は作っています。
もうすでに夏日の日が記録された日もありますから、上手に水分補給をしたいですねき

ウェアー洗濯の強い味方の「ウタマロ石鹸」がレジ横にあるのは買い忘れ防止になりますね(笑)

学生の皆さん、怪我に気を付けつつ、学校生活も部活動も楽しんでいきたいですね。
そして、時には自分でもお弁当箱を洗ったり、ウェアーの洗濯にも挑戦し、自分を支えてくれている家族への感謝の機会をもつのもいいかもしれません手

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの nao)