テレビで紹介されてからずっと気になっていた、とあるチョコを南棟2階「ロフト」に買いに行きました!!!
ついでにトレパト☆

大好きなLOFTに寄ると、あちこち見たくなっちゃって時間がかかるので困るのがたまにキズ。

まず目に入ったのが、この缶のチョコ!

何気なく置いてありますが、そーっと位置を合わせると…

二つで一つの絵のようにデザインされた『ペア画像』のようで可愛い?

親友や好きなカップル同士、ツイッターやLINEなどのSNSのアイコンを、それぞれの画像に設定することが、若い子たちの間で流行っているようなんですよね( *´艸`)
これ、そんな感じなのかなぁ。どれもすごく可愛いですね!

思わず写真を撮りたくなってしまって、早速インスタグラムキャンペーン『トレッサハートデイズ』に投稿してみましたよ♪

このキャンペーンは、1/25主婦休みの日、1/31愛妻の日、2/2夫婦の日、2/14バレンタインデーにちなんで行われているもの!

トレッサ横浜で購入した心温まるグッズを撮影、または館内設置のフォトスポットで撮影した写真などを、
#トレッサハートデイズ というハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿すると、最大1万円のお買い物券が当たるキャンペーン中です!

詳しくはホームページをご覧になって、是非参加してみてくださいね!

そして、肝心のお目当てのチョコを見つけました!!!

意外とこっそり置いてあって気づかなかった(笑)

これ、チョコ自体が将棋の駒のようになってるんですって!実際の将棋の駒から型を製作し、試作を重ねた精巧な作り。日本将棋連盟の協力・推進のもと発売に至ったそうです。

実際の駒と同様、王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵の8種類を1セットとなっているそうて、早く義父に渡したくてウズウズkyu
テレビで紹介されていて、将棋の達人の義父にはコレしかない!と決めていたんです(笑)

将棋といえば、息子が小さい頃に幼稚園のペア将棋大会で、おじいちゃんとペアを組んで、優勝したことがあるんですき
わが子たちが通っていた幼稚園は、将棋やチェス、竹馬などにも力を入れていて、将棋が出来る人が多い中、ペアで交互に将棋を打つルールでの対戦は、なかなか見ごたえのある試合でした。

そんな幼稚園育ちでしたので、息子も将棋にハマっていた時期があったのですが、最近ではもっぱらゲーム。
おじいちゃんと将棋をまたすればいいのになぁとの親の心子知らずですkyu

?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚

そして、奥には製菓材料で有名なcuocaのチョコのキットを発見!!!

LOFTではあちこちにこの『愛は、フォトジェニックだ。』のポスター。

写真に撮ってSNSに投稿してね♪ということのようです(^_-)-☆

#初めての#バレンタイン や、#友チョコ#ばらまきチョコ などというハッシュタグとともに、商品が陳列されているので、わかりやすい(笑)

またカカオ75%の高級生チョコレートや、手作り本命チョコもあるので、いろんなニーズに対応できそうですよ♪

チョコレートパーティなんていうのも、楽しそう!

いつも無印良品のキットばかりでしたが、週末にでも娘とチェックしに来ようかな!!

また、最近では自分へのご褒美チョコなんていうのも流行っているそう。
いつもがんばっている自分用においしい特別なチョコを買ってみるのも良いですよね音符


これとか、好きなヤツです(*´▽`*)

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)