ここのところ、目覚めがすっきりしないし、寝起きに肩がこっていたりするので、ず〜っと枕を変えてみたいなと思っていました。

南棟3階「シエスタリア」さんは、もちろん気になっていたのですが、
いつもバタバタとお買い物をして通り過ぎるばかり。
今回は意を決して‥‥いえいえ、そんな大げさなものではないですが汗
ちゃんと時間を作って行ってみました。


おお‥この看板に心がモっていかれる‥まさにこれこれ。
30分ほどかかるということなので、やはりちゃんと予定して行かないとネ。


お店の周りには見本の枕がたくさん。
素材だけでもこんなに種類があるんだとしばし関心‥kyu

スタッフさんに声をかけ、肩こりの件などをちょっと相談。
さっそく無料測定をお願いすることにしました。


まずは、どんな素材の感触がいいのかを見本の中から選んでいきます。
綿、そば殻、備長炭などいろいろな種類がありますが、
私は以前からパイプのタイプを試してみたかったので即決手


次に、まっすぐに立った状態で背中と首のカーブを計ります。
立っている自然なカーブをそのまま寝ているときに‥‥ということなのね。
なぜか緊張しながら立ってる私(笑)


私のカーブはこんな形だそうでちゅん
敷き布団の固さにもよるとは思いますが、
自分のカーブに合った無理のない枕だと快適だそうです。


次に、実際にベッドに寝てみて枕をしてみます。
こちらのマットレスはどちらかといえば硬めのものかな。


どんな形で寝ることが多いですか?などの質問を受けながらなので、
ふだん使っている寝具のことも伝えながら相談。


私は、横向きで寝ることが多いような気がするので、
仰向け、横向きになったときの高さの調節をしてもらい、
何度も試して横になってみます。
ちょっとの加減で感じが変わってくるようなので、じっくり相談したいところ。


というわけで、ちょうどいい枕が決定音符
もちろん測定だけでもいいのですが、
私はこの日にゼッタイ買う!=3と決めていたのでそのまま購入へき


枕のカルテ‥‥というところでしょうか。
記録されるので、ちょっとヘタってもすぐに調整してくれるそうですピース


今回は、専用の枕カバーも買ってみました。
タオル地とサラサラ地のリバーシブル♪

30分ほど製作に時間がかかるということなので、
お買い物をしてから帰りに受け取りました。


そんなこんなで、初オーダー枕〜ハート
特に、横向きになったときがしっくりして気持ちがいい!
肩と首にすっぽりはまる感じハート
目覚めに背中がギシギシするようなことがなくなって、
ちょっと値は張りますが、やっぱり作ってよかった〜と実感。

使ってみて、何かあればすぐに持ってきてくださいと言われましたが、
今のところとても快適に使っています手

チェックに来て、お話を聞いて帰るお客様も多いとのことなので、
気軽に寄ってみるといいかもしれません。
眠りがちょっと気になる‥という方はぜひ♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】