12月18日(木)・19日(金)は「段ボールハウスイベント」開催しますstarstar
詳細が決まり次第お知らせします♪
親子で遊びに来てねstarstar

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

「日本の文房具は優秀」と聞きますが、
どんどん出てくる新商品に出会えるのは楽しい ハート

南棟2階の「ロフト」で今日もチェックほっしぃ


これは、封筒がきれいに開けられるジッパーつきのテープ!
TVで紹介されていましたが、こんなに種類があるとは知りませんでした。
日本人の発想はホントにすごいですねぇ。


メール時代でも、たまにはどうしても手紙を書かなくちゃいけないことも。
底をついた便せんを補充しようと思って探したら、
こんな便せんを発見して1冊お買い上げ~ひらめき
流行っているのか、”美しい手紙”をテーマに、いろいろな種類が出ていました。


便せん自体は、ポップでかわいいんですけれど、
中には、なんとこんな書き方指導が!小学校以来だわ~汗
いろんな書き方フレーズなども載っているので、便利だし、
なかなか手紙を書く機会がない子どもたちも読んでいました犬


テープ売り場には、便利テープがいっぱいです。
両面テープも裏紙を剥がさないものも出ていて…確かに便利矢印


というわけで、引くだけ両面テープを買ってみました。
テープ糊は普段から使っているんですけど、
この商品は、きれいに剥がすことができるタイプ!


軽く押すだけで引くことができて、サクッと切れていい感じkyu
学校に持っていかせる封筒などはクリップでは不安だし、
これをちょっと貼っておけば封ができて、すぐに剥がせるので便利かもき
娘も、付箋よりもしっかり貼りたいメモ用に貸してと言われました。
けっこう使えそうですonpu03


南棟1階の「sutudio CLIP」には、こんなかわいいテープカッターが。
重さもちょうどいい具合で、なかなか使い心地がよさそう。
幅広なので、マステ用にもいいかもネ手

文具ではないんですけど、最近、ゴミ箱を探していたワタクシ。
子どもたちの机周りに置く、コンパクトで、
そこそこ容量のあるものをずっと探していたんです。


なかなか希望にかなう大きさ(と、お値段)のものがなかったのに、
南棟3階の「Seria」にはこんなにたくさんのゴミ箱が。
ああ、やはりここに真っ先に来ればよかった涙


で、こんなスリムなのを買いました。
狭い机下のスペース用を考えていたのでチョー嬉しい~ハート
小さなことなんだけど…
こういうささやかな喜びがダイジなのよね(うんうん)

びーのびーのびーの hirom)