以前の記事で、リニューアルしたということを読んで、
トレパトの終わりに南棟1階の「三代目茂蔵豆腐」に寄ってみましたき

娘も私もお豆腐が大好きなので、こちらの商品はつい沢山買ってしまう危険なお店です(笑)
噂通り、中央には縦に陳列棚が設置されて主に乾物類がたくさんありました!

気になるのは、朝のテレビの情報番組で紹介されていて、
最近売り上げが伸びているというふりかけ類。
乾燥したドライタイプの他にも、ソフトタイプのものも沢山ありました音符

このいか昆布や、がごめ昆布ちりめん等々、とっても美味しそうき

そして、壁側には冷蔵品がたくさん。
いつも買う極甘おぼろ豆腐は、大豆本来の甘さがあって、おいしいんです♪
試食会人気no.1というのも頷けます。

他にもいろいろな種類のお豆腐や豆乳、スイーツも!!

定番の油揚げや厚揚げ、チルド加工品なども変わらず、
ドライフルーツなど以前よりもさらに充実して、
商品を見やすくお買い物もしやすくなりました♪

話題のスーパーフード チアシードやキヌア、アマランサス、
干しほおずきなどもありましたよ!注目です。

私が今回買ったのは、こちら♪
極甘おぼろ豆腐
味付けいなり
笹かまぼこ2種(一つは義父母にお土産)
豆腐の味噌漬け
むき枝豆の浅漬け。

味付けいなりと、むき枝豆は、今日のお弁当に早速入れてみました。
ご飯を詰めるだけで使えるのは、気軽で良いですよねonpu03

恥ずかしながら、今日のお弁当はこんな感じにハート
使い捨て容器は、義父母への差し入れ弁当。
セリパト戦利品の、使い捨て容器、くまモンのカップとパンダの抗菌シートを早速使っています。

むき枝豆の浅漬けは、つまようじに刺してマスキングテープをちょっと貼った即席ピックで、茶色いお弁当の彩りに一役買ってくれている・・・かなほっしぃ


それから、大好きなパンを買って帰るべく、「アンティーク」さんへも寄り道。焼きたてのあん食パンと、特に目に付いたのは絶品レモンのチョコリングDocomo109

6月の新商品だそうですハート

大きなポスターは目に付いたのですが、パンがどこにも見当たらなくて焦る汗
店員さんに聞いたら、最後の一つ(奥にはあったのかも?)をキープでき、ホッハート

カルピスバターを練りこんだデニッシュ生地に、
ホワイトチョコとレモンのチョコの塊がたっぷり、
表面にはレモンのアイシングがかかっています。
いつものマジカルチョコリングとは、ちょっと雰囲気の違う、爽やかな感じ。
まるで、ウィークエンドシトロンというフランスのレモンの焼き菓子のようです?

こちら、子どもたちのおやつに、チーズのパンと、ローングウィンナー(笑)と、いつもの あん食パン、そしてレモンのパン♪
パン大好きなので、こうして眺めているだけで幸せですハート

今朝は、あん食パンとレモンのと両方食べたいので、
あん食パンは半分に、焼いて美味しいバターを乗せて。
手と口の周りをべたつかせながら、ペロリと頂きました。

あん食パンも安定の美味しさ。
トレッサに来たら必ず買って帰るものの一つです音符
というか、あん食パンを買うために、トレッサに行くと言っても過言ではありません(笑笑)

通りすがりにsanwaさんを見ると、七夕の大きな笹が飾られていました。


『しょうがくせいに なる』…可愛いハート
皆んなの願いが叶いますように ありがとう き

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】