6月4日(土)はイベント「幼稚園ってこんなところ」を開催します!

横浜市幼稚園協会港北支部の先生との工作タイム、
幼稚園の資料、地域の子育て情報の展示や、
としにいさんのお楽しみタイムもあります♪

昨年の様子は コチラ

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

今月末は小学校の運動会。
この地域は半数ぐらいが「春」の運動会。

春の運動会は涼しくていいかも~と思ったら、大間違いで、
毎年、日焼け対策を万全にしているのにやける・・・という涙
今年こそは!!と、運動会対策グッズを揃えに、トレッサへ。

でも、まずは腹ごしらえだよね~ということで、

せっかくなら、ランチタイムのサービスをやっているお店がいいなぁ。
と、南棟2階グルメタウンの上海灘ダイニングへ。

ランチメニューはもちろん、「平日ランチタイムCOFFEE1杯サービス」の看板がひらめき
 

私は悩んだ末、結局、一番好きなメニュー。
友だちは子連れだったので、子どもとシェアできる「ビーフン」を注文ランチ

半円型のソファー席があって、子連れにありがたいハート
お子様チェアーもお子様の取り皿も、バッチリ用意されていましたちゅん

そして、大人にはジャスミン茶なのですが、
子どもにはちゃんとお水が出てきて、
さすが、子連れの気持ちをわかってる矢印
ジャスミン茶だと、子どもは飲めないことが多いんですよね~汗
ちょっとした配慮が嬉しかったです~ハート

テーブルにおかわりのポットがあるのも、嬉しい気遣い。

そうそう、もう1つ。ちょっとしたことなのですが、
席に着くときに店員さんが醤油などの調味料を
子ども椅子から一番遠い場所に動かしてくれたんですき

おかげで安心してゆっくりご飯が食べれましたkyu
 
食後のコーヒーでちょこっとティータイムも楽しめましたハート

いよいよ本題の買い物。お腹もいっぱいだし、
寝てくれるかなぁ・・・とベビーカーで移動kyu

南棟3階フォーアニュで、とってもカワイイ
保冷バッグを発見ひらめきひらめき店頭で思わず足を止めちゃいました。
 
このコンパクトさで、運動会のお弁当や飲み物一式がバッチリ入るサイズ♪
今年のプラスワンアイテムはこれに決定きき
友だちはすでに先週ゲット済みだったそう矢印

柄も豊富で、お値段も手頃で、プレゼントにもいいかもハート
便利でおしゃれなアイテムで、運動会も一段と楽しみですkyu

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】