6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

プレゼントにCDラジカセを贈ることになって、
さっそくトレッサ横浜南棟2階「ノジマ」に行ってみました。

最近は、パソコンやスマホなどでも手軽に音楽が聴けるので、
正直言ってあまり種類はないのかなと思っていたんだけど、大間違い!
店頭にはたくさん並んでいました。


お値段、大きさ、重さなどなど様々。
今回は、子どもたちの遊びの場で使えるものを探していたので、
どっしり型の安定感のあるものをチェックしました矢印


出力の差は、音の広がり(大きさですね)の差でもあるようで、
今回は、やはり大きめのものがいいのかな~。


こんな薄型のタイプも。
デスクトップでも邪魔にならないし、スタイリッシュ手


これは、録音の機能が充実しているようです。
メモリーカードも使えます。


もちろん、リーズナブル+コンパクトなものもあります。
用途に応じてこんなに種類があるのはハッケンでした。

けっこう迷いましたけど…。


結局、ラジオも聞くことができて、出力も比較的高く、
電池でも使える!!
マイク入力端子があるものに決定しました!


どっしりしてるけど意外に軽くて、もちろん安定感はバッチリ。
ちょっと丸みのあるデザインもかわいい♪
質感などは、やっぱり実物を触って選びたいですよネ。

子どもたちの楽しい時間の役に立てるといいなハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】