とれおんパークブログイベント第3弾開催ですstarstar

『段ボールで遊ぼう』
3月10(火)・11日(水)北棟2階リヨン広場♪
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1092

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

2014年12月 段ボールイベントに参加しました!

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar
詳細が決まり次第、HPでお知らせしますstarstar

花花花花花花花花花花花花

今年もこの時期がきたか~涙と、
母としては複雑な気分の「友チョコつくり」

小学生の娘はウキウキで買い物へ。
手づくりチョコってコストと手間が・・・と
敬遠してしまうけど、娘の様子を見ていると楽しそうonpu03
私も~!!と、一緒に手作りで用意することに。

まずはここだよね~。
と南棟3階Seria(セリア)き

材料から型から、108円と思えない、
かわいいものがたくさん♪

続いて、
南棟1階のKALDI(カルディ)SANWAに寄って
飾りやいろいろなアイテムを買い揃え、
「マシュマロにチョコをかけてデコる」
「チョコチップマフィン」
の2品をラッピングDocomo72するという計画にkyu

南棟1階のおかしのまちおかでリーズナブルな板チョコも購入。
 
クイックペイ
で買ったので、9日ならよかったのに~と言ったら、
娘から「9日じゃ、バレンタインに間に合わない!!」と。
確かに、手作りグッズは早めに買った方が種類が豊富ひらめき
クイックペイ(QUICPay)は毎月9日に100人に1人キャッシュバックきが。しかも2月は7・8・9日と3日間もあるそう。
買い物はこのタイミングを狙うとがいいかも~
http://www.quicpay.jp/campaign/qp9powerup.html

南棟2階ロフトには「転写シート?」の型がぱっちり
 
チョコプリントモールド
 という
かわいいイラストのオリジナルチョコが簡単に作れるキット!!
とっても種類豊富で、かわいいハート
ただ、小学生にはちょっとお高いな~という価格だったので、今回は見送ることに。主婦の方やOLさんにとってはお手軽に「手作りチョコ」が作れて、
子どもや職場で配るのにも最適かもきき

娘のイチオシはセリアで買った、クッション材。
「オンプ♪」でとっても可愛いんです♪
私のお気に入りはトッピングシュガー。
ハートや星の形が可愛くstar今年は種類が増えていて、
「リボン」などいろんな形がkyu飾りとしても重宝するし、そのまま食べても美味しいちゅん

気が付いたら、たーーくさん買いましたkyu

がんばって作るぞー手

びーのびーのびーの chikarina】