今日は北棟リヨン広場で、
応援!地域で育っていく子どもたち~ 保育園・幼稚園・子育て情報 ~
のイベントを開催しましたき

朝から雨Docomo3が降り続きましたが、
たくさんの親子が遊びに来てくれましたonpu03

資料配布はコチラ。
港北区内の保育園のチラシが並んでいましたstar
IMG_2940.JPG

パネル展示もたくさんの方に足をとめて見ていただけて、
いろんな園があり、それぞれの園の様子が伝わったかな?
中には小学生の子が「僕の通ってた保育園~!」
「幼稚園の〇〇先生だよ~!」なんて盛り上がっている姿もありましたハート
IMG_2995.JPG IMG_3069.JPG

全5回のお楽しみタイムは
「にんじゃになって遊ぼう」というテーマで、
荒巻シャケさんとキッズプランナーのAYAKOさんの楽しい時間がハート

歌あり、新聞紙のかぶと作りあり、パネルシアターあり。と
各回ごとにいろんな忍者修行が繰り広げられましたき
IMG_3072.JPG IMG_3041.JPG IMG_3012.JPG IMG_3024.JPG

新聞紙をビリビリに破いておおはしゃぎ kyu は、
ショッピングモールで!? と、普段は見かけない光景。
これも、子育てに理解があり、子どもたちの笑顔を大事にしてくれる、
トレッサ横浜さんのご協力のおかげですonpu03
(袋に集めて片付けるまでが忍者の修行 笑 )
IMG_3083.JPG

たくさんの親子に楽しい時間を提供してくださった、
荒巻シャケさん、AYAKOさん。ありがとうございました~ハート
IMG_3114.JPG

今日展示されていたパネルは
10月10日(金)まで、北棟2階通路に展示されていますひらめき
IMG_3127.JPG
今日は行けなかった~という方、ぜひトレッサにお立ち寄りの際に
覗いてみてください♪

次回は12月18・19日に「ダンボール遊び」イベントを開催予定!!
前回の様子はコチラ⇒  幼児編 ・ 小学生編
たくさんの子どもたちの笑顔に会えるのを楽しみにしています~き

びーのびーのびーの 企画室びーの