我が家は、自宅用はもちろん、よくお土産(手土産)で「久世福商店」さんにお世話になっています

今回も、親しい友人宅においしいものを持っていきたくて、トレパトしてきました

 

こちらのおかず味噌、買ったことはないのですがおいしそうなんですよね〜^^
国産九条ねぎが一番人気だそうです。

 

夏の暑さを乗り切るぞ〜と生姜が入った飲み物を探していたのですが、こんなものを発見!
こちら、自宅用にも買ってみたのですが、さっぱりしておいしい!
ちょっと大人向けのお味です

 

ホームパーティに欠かせないおつまみも充実!

 

こちらの味噌汁やとん汁、雑炊などもおいしいですよ〜

 

ふりかけもおいしそう!

 

ちょっと変わったビールもありました!
ビジュアル的にもお土産にばっちり

 

そして、これこれ!
この海苔の佃煮がとても美味しくて高齢の母も大好きなので、我が家ではずいぶん前からリピートしています(色々種類がありますがあおさ海苔のファンです)

 

今回のお土産には入れなかったんですけれど、こちらのゆず七味がとてもおいしいんです!

 


(うちのストック)
小さな缶タイプはよく見かけるのですが、久世福さんにこの詰め替え用があるのを発見して大喜びしちゃいました!(一味、七味ももちろんおいしいですよ

 

今回はフランクな感じの手土産なので、箱詰めにしないでざっくりと袋に入れてみました!

暑い時期の食べ物のプレゼントはちょっと気をつかいますが、こんな安心ラインナップはいかがでしょう〜

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom