毎年「信州そば処  そじ坊」さんの夏メニューを見ると俄然食べたくなるんですが(笑)

今回は、ショーウインドーで “梅おろし” の文字を発見!本日のランチはそじ坊さんに決めました!

 

↑梅おろしはこのメニューに♪
なんと、天ぷらや丼ものとのセットという贅沢メニューもあります

 

この他にも鰻(うな重や定食)の豪華なセットや…

 

季節限定のセットメニューなどなどたくさんあります🌻

 

お子さまメニューはこんな感じ!おもちゃプレゼントもあります。
(隣の席の親子連れさんが ”わらべ” を注文していましたが、ボリュームたっぷりで美味しそうでしたよ〜)

 

さて、そんなこんなで注文したのは、かつ丼と小そばの定食^^/

 

これこれ!この見た目もさっぱりのおそばが食べたかったのです〜

 

久しぶりのそじ坊さんですが、相変わらずコシの強い麺が美味しい〜
大葉や大根おろし、そして梅干しパワーはやはり侮れません

 

そして、かつ丼のお肉のなんと柔らかいこと
しみしみのつゆの濃さもちょうど良くて、とっても美味しかったです(自分でつくるかつ丼もこうありたい

それぞれの量は少なめに見えますが、おなかいっぱいになりますよ

 

この夏も沖縄黒糖アイスクリームがありましたよ♪

 

おまけ
食事→お買い物のあとの休憩タイムは「タリーズコーヒー」のアイス抹茶ラテでした

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom