今日は、みんな大好き「大戸屋」さんのテイクアウトをご紹介〜!

 

和のおいしいものが食べたいときに利用する大戸屋さんですが、今回は、なかなか家から出ることができない高齢の義母にも食べさせてあげたいなと思い、テイクアウトをすることにしました

 

この日の買い物中に急に思い立ったので、まずはお店で内容を聞いてみようとしたら、店舗前に大きなお弁当メニュー!これから選べばいいのならカンタン

 

ご覧の通りとても種類が多いんですよね
どれもこれもおいしそうなんです^^

 

惣菜セットもあるので、いろいろ取り合わせるとけっこう豪華なメニューになります
(お子様オムライス弁当があるのも嬉しい〜^^)

魚などの和惣菜、コロッケなどの小さなおかずもありがたいな。
あ、お味噌汁もありますよ〜!

店内でいただく時と同じように、ご飯は「白いご飯」or「五穀ご飯」を選ぶことができます。
おかずのみでご飯ナシ(おかず単品)にもできます。

 

迷いに迷って決定。
他のお店のお買い物をしたかったので、だいたい1時間後に受け取ることにしてお会計
その時間に合わせてお弁当をつくってくれるそうです^^

というわけで、この日は大好きな「鶏と野菜の黒酢あん弁当」と「蒸し鶏の生姜ねぎ醤油弁当」にしてみました!

 

義母とシェアしたのですが、どちらの鶏も柔らかくてスゴク美味しかった〜!
思ったよりご飯(これで普通盛り)がたっぷりだったのでお腹いっぱいです!

今回は、たまたま義母とふたりでしたが、次は家族いっしょにいろんなメニューでいただいてみたいな

 

店舗での直接注文以外にも、事前にスマホやパソコンから注文ができるそうなので、家族みんなでワイワイメとニューを決めるのも楽しいですね
(詳しくはこちらのページにある公式サイトをご覧ください)

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom