旅行のためのしっかりめなショルダーバッグを探して、
あらゆるバッグが揃っている

南棟1階「ApooL×J-Bag(アプール×ジェイバッグ)」さんに🚗-3

今回の条件は、ある程度の容量とファスナーがついていること、ポケット多め、しっかりめのショルダーストラップであること

 

まず目についたのがこちら。
シンプルだし雨にも強そうな生地がいい。

 

ちょっとかっちりした縦型もとても魅力的!
でも、旅行には少し硬い感じかなぁ。

 

デザインがとてもかわいいんだけど、ちょっと小ぶりかもしれない(ペットボトルを入れたいので…)

 

こちらのショップにはPORTERの製品がたくさんあります。
PORTERは日本の鞄メーカー「吉田カバン」のオリジナルブランドです。(私は長い間海外の製品だと思い込んでいました
しっかりした仕立てはいつ見てもいいですよね

 

ざっくりした印象のかわいらしい布バッグたち。
ノリノリで見ていたのですが、ここで雨天時のことが気になってきましたよ〜。

 

かわいい!しかも縦型!…ですが、布製ですね
防水をするという手もあるんだけど…と悩みながらウロウロ。

 

ナイロン製の軽めのものもいろいろあります。

 

こちらの本革のバッグのシンプルデザインがとても気に入って、スタッフさんも相談に乗ってくれたのですが、旅行では気兼ねなくその辺に置いたりしたい…という理由で断念。
雨の日も気を遣っちゃいますもんね。

こちらのショップには本格的な高品質の革バッグ+革製品もたくさん。
普段使いの素敵な革バッグ探しはまたの機会に必ず来ようと思います

 

そして、出会ったのがこちらのバッグ

容量もポケットの数もイメージしていたものに一番近いし、シンプルなデザインとマット感のある手触りが心地いいかも!
おまけに雨天時も心配なし

 

スタッフさんが詰め物を取ってくれて試着。ちょうどいい感じに調節してくれたストラップもしっくりきました。

ということで、このバッグに決定🎊

 

なんといっても、この部分にプラのバックルがついていて…

 

開けると、中にもこんなポケットがついているのが嬉しい。
旅先の諸々を入れて整理でき、防犯にもなりそうです。
とても軽いのも気に入りました

こちらは、日本の比較的新しいメーカーさんのCIE(シー)という、ブランドです。

 

お気に入りのバッグを見つけられて、旅行がますます楽しみになりました^^/

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom