ワークマンプラスのレイングッズに続き、他のお店でもトレパトしてみましたよ〜

 

レイングッズといえば、いつも最初にチェックする「フォーアニュ」さん。

大人向けはもちろん、子ども向けの傘がずらりと並んでいます。

 

ホネはグラスファイバーでできていて折れにくいということ。
子どもは傘をすぐダメにしてしまうので(その昔、我が家の男子は何本傘を使えなくしたことか)これはありがたいです

 

子どもの傘の”適正サイズ”表がありました。
個人の差はあるとは思いますが、参考になりますね

 

自転車でもスッポリのレインポンチョ(大人用)もありました。

 

この時期にありがたい雨晴兼用の小さな折りたたみ傘も。
バッグに入れるのはやはり軽さが大事ですね^^

 

こちらは「LBC with Life」さん。

こちらにも、大人用のレインポンチョがありました。

 

こういう柄なら、ちょっとしたエレガント系の洋服にも違和感なく合いそうですね。

 

こちらは「無印良品」さん。

子ども用のレイングッズは置いてないそうなんですが、かわいい長靴はありました。
持ってみるとすっごく軽い!

 

こちらは「LAKOLE」さん。

小さな傘もレインコートもシンプルでカラフル!かわいいですね

 

大人のレインコートもシックカラーです

 

レインシューズカバーもありました。
うちの家族は、大雨の日の通勤ではレインブーツを履いて普通の靴を持っていくことがあるのですが、靴の上からすっぽりと被せられたら便利ですね。

 

傘のケース(ハードタイプ)はこんな感じ♪

 

傘のストッパーを発見!
傘をちょっと掛けたいときの地味にストレスな瞬間を回避できるんですね

 

最後は「3COINS+plus」さんで見つけたこれ!

ビニール傘にこれをつけるだけでかわいくなるし、傘置き場でも間違えない

 

レイングッズは、機能だけでなく楽しさでも選びたいですね!

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom