7月に入りましたね~!まだ梅雨は明けていませんが本格的な暑さがじわじわと・・・

南棟2Fの「3COINS+plus」に行ったら、そんな暑さを吹き飛ばしてくれる楽しくてカワイイ商品が目白押しでした!
(※以下スリコさんと呼ばせていただきますね~)

まずは欠かせない暑さ対策グッズ

ここ数年大ヒットになっている首にかけるタイプの保冷剤「クールネックバンド」
他のメーカーだと3,000円近くするものがほとんどなので、気になりつつも手が出せなかった商品。

こちらが800円(税抜)で売っていました。家族分揃えようかな。
色使いもスリコさんらしい「くすみカラー」が揃っていてカワイイ!!

 


ハンズフリーのポータブル扇風機も、首から下げるスタイルで使いやすそう

そして肌の露出が増える夏のお手入れにもぬかりなく(笑)

「足裏角質ケアパック」
やすりも軽石も使わない新発想の角質ケアということで60分パックをすると2週間後には生まれたての足裏になれるそう?!

サンダルを履くときに思わずゾッとする かかと問題もこれでクリア。


ネイルシールもこんなに素敵なデザインが揃っていました。こちらはペディキュア(足)用。


こちらはハンド用。


ジェルネイルタイプもありましたよ~。


自然光でも硬化可能ですが、別売の「UV LEDネイルライト」の硬化ライトを当てればスピーディーに密着できるとのこと。
シールだからオフも簡単で嬉しいですね。

次は子どもと一緒に思いっきり夏を満喫できるグッズ達!!

プールやお風呂などのお水遊びをオシャレに盛り上げてくれそうな商品が沢山。

よく見かけるアヒルのおもちゃも、スリコさんは白鳥さんで登場。


キッズ用のオシャレサングラスも


こちらは「バスシャワー」プールでも使えそうですね。


そしてこちらも夏のお楽しみウォーターガン」に新作登場!


飛距離や容量が様々な「ウォーターガン」が揃っていて、大人も一緒に楽しめそうですね。


子ども達に大人気!「シャボンガン」も発見。
ボタンを押すとライトが光り、メロディーが流れてシャボン玉が噴き出すスティック。


こちらはTVでも話題の「くり返し使える水風船3個セット」

お水を入れ直せば何度もくり返し使える水風船!水風船と言えば割れた後のごみの片づけが大変ですが、こちらなら簡単に片づけることができて、しかもゴミがでないのでとってもエコ!

人気商品だそうですので、見つけたら買いですよ!

 


お水遊びをする際は水着もね。

たっぷり遊んだあとは夏のひんやりご飯とスイーツはいかがでしょう??

夏の食卓には欠かせない(困った時の救世主?!)そうめんもたまにはこんな素敵な色で。
南高梅、柚子、青しそ、お味も暑い季節にピッタリです。


めんつゆも「ごま味噌」と「トマトバジル」!!「冷や汁」を麺類のつけ汁にしても美味しそう~。


デザートは「わらび餅」でどうでしょう??「和三盆」と「宇治抹茶」

いつ行っても「これは欲しい!」というお買い得アイテムがあるスリコさん。季節ごとの商品セレクトもさすがで、今回も長い時間滞在してしまいました(笑)

今年もまたあの暑さがやって来るのかぁ~と思うとちょっぴり億劫になりますが、
スリコさんのグッズの力を借りて、今年の夏も楽しんでしまいましょう~!!

 

※金額は2023年7月6日現在のものです。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 みるきぃ