我が家の息子ズ、絶賛冬休み中。

今年の小学校の冬休み…ちょびっと長くないですか?

冬休みって、クリスマスや年末年始があってなんだか気忙しいし、やることも多くて毎年余裕がない…

子どもは冬休みでも、母に休みはなく、むしろ学校あるときより大変!?

毎日3食作る元気、なくなりますよね~

 

てことで、夫が夕飯いらない日に、大好きな「無尽蔵」のらーめんを食べに行っちゃいました

平日の18時半ごろ、お席もすぐ座れて嬉しい!

現在のメニューはこんな感じ

我が家はみんな、らーめん大好き それぞれ好みがあるから、食べに行くと、各自好きな味が選べるのがいいですよね~

数年前はお子さまセットでよかった次男も、あっという間に一人前食べるようになりました。選んだのは、安定のあっさり鶏がら醤油。次男は細麺派です

長男は、コッテリ豚骨が好きなので、もちろん豚骨醤油! 前は細麺を選んでいたけど、今回は太麺にしていました。

私は、今日こそ違うのを頼もうと思ったのに、結局いつもの豚骨醤油に…(だっておいしいから!!) ちなみに私は、もっちり太麺派!

チャーハンも食べたいと言われ、ミニチャーハンも頼みました。そのうち、それぞれにチャーハンや餃子をつける日がくるんだろうな~

3人で、おいしいねーと言いながら食べるらーめん、最高でした

外食だと洗い物をしなくて済むので、そこも嬉しい

 

まだある冬休みのランチに備えて、「無印良品」でレトルトカレーも買っちゃいました

私は、この人気6位という牛すじカレー

息子ズは、以前食べたハンバーグのデミグラスソースカレーを気に入ったようです。

これ、大きなハンバーグが入っているんですよ! しかもチーズ入り

レトルトカレーでこのハンバーグのサイズ感、なかなかない気がします。パパにも、ハンバーグカレーを選んでくれました♪

おいしいカレーが買えて、一安心。これでまた1食ラクできる~

 

何かと慌ただしい冬休みですが、外食やレトルトも利用しながら乗り切りたいです☃

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ