北棟2Fでおもしろいものを見つけちゃいました!

目だけを使った新感覚ゲーム」ですって

場所は、北棟2F「トヨタモビリティ神奈川」さん。ゲーム機はちょうどスターバックス コーヒーの真向い付近にありました。

これは気になるということで、早速パパが無料体験!

まずは、こんな感じで画面の丸に合うように顔の位置を合わせます。

この時点から、もう目しか使いません。

自分が選びたいものを見つめるだけでそれが選択される仕組みです。

顔の位置合わせが終わったら、いくつかの質問に答えてからゲームを選びます。

モグラたたきゲーム、ドライビングゲーム、動体視力ゲーム、安全運転ゲーム

の4つから、今回は、動体視力ゲームに挑戦!

猛スピードで走り去る車に書かれた数字を3択から選びます。

 

しっかり集中してやりたいところですが、子どもがいるとそうもいかず、

大事なところで「おとうさん、車!見て!」と呼ばれたりします

終わると、結果が印刷されるので、チェックしましょう!

結果は、

50代相当の動体視力とのこと。

パパ曰く、「子どもに気を取られて1問ミスったから50代になった」そう。

自分の年代より上になっていても気にしない気にしない

結果とともに、AIが予想するおススメのクルマがプリントされてきます。

こちらをスタッフさんに見せるとトレッサポイント5ptももらえるそうですよ。

小さい子どもがメインでやるにはちょっと難しいゲームですが、

ファミリーでやってみると楽しいですよ。

気になる方は是非、北棟のTOYOTAさんへ!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring