世界的に取り組みが大きくなっているSDGsに参加!
7月から「衣料品回収プロジェクト」がスタートし回収BOXが登場しました!!


場所は南棟2階「CIAOPANIC TYPY」さんと「coen」さんの間です。

トレッサ横浜以外で購入した衣料品もOK!
メーカーの指定、季節ものの指定もありませんひらめき

回収した衣料品を専門会社にお渡しし、素材や品筆によって選別。
古着として世界に流通するほかに、ウエスや手袋、建築素材などに加工し再利用されるとのことです。

回収だけでなく、トレッサ横浜では、再生された手袋を購入し館内や地域の清掃作業に使用するそうです

ちょっと覗いてみたら、ボックスには早速衣類が入れられていました♪

これまでもリサイクルなどに出していた方も多いと思いますが、新しい取り組みにもぜひご参加ください。
お子さんと一緒に利用して、取り組みのお話もしてあげてくださいね〜😊

回収について
汚れや破損を防ぐためにビニール袋にまとめて入れてください。

回収できないもの
服飾雑貨・古布・その他衣料品でないもの(例:マフラー・スカーフ・帽子など)

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの