今年は梅雨入りが早いそうですね🐸

最近主人がウォーキングしようと誘ってくるので😅
お天気の良い週末はあちこち歩いています!!

この日は、なんとトレッサまで歩いていくことに😳😳😳

自宅からトレッサまでは普段車で15分程。昔、自転車で行ったことがありますが、歩いていこうとは思わない距離💦

ですが、調べてみたら片道5キロもないので、途中お昼休憩挟みつつ、疲れたら帰りはバスとか、気楽に向かってみました👍🏻



我が家からの道中はアップダウンありますが、普段気付かない景色を眺めながらのウォーキングは楽しいです😊

お天気も良くて気持ちいい!

お花や景色の写真を撮りながらテクテク。
1時間程あるいて、やっとトレッサ横浜手前までたどり着き、横溝屋敷の前に出たので、少し寄り道!


私は子どもたちが幼稚園の頃行事で、その後も何度か来たことがありますが、主人は初めてだったようです。

建物の中もサッと見学。


そう言えば昔記事にしたことがあったので、ご紹介します。

ちょうどトレッサに着く頃お昼になったので、「タリーズ」のアイスコーヒーとホットドッグなどをテイクアウトすることに、

待っている間に、もれなくトレパトしますよ😆

こちらのはちみつは人気ですね

ラズベリーハニーとはキニナル!!!

これからの暑い季節、コールドブリューコーヒーや、

アイスティーなど

水に浸けておくだけで作れるドリンクは、お手軽で良いですね!

専用の容器もかわいいハート2

カフェオレベースのレシピはバリエーション豊富!


ホームページでもご紹介しているそうですよ☆

おうち時間が充実しそうですね♪

キッズメニューも◎

以前ご紹介したCHARGE SPOTが!


詳しくはこちらの記事を読んでいただきたいのですが

現在トレッサ横浜内では、タリーズさんの他に、記事内の「coen」さん、「ナムコ」さんの3ヵ所のようです。

また、コンセントやUSBも使えるスペースもあり

Wi-Fiも利用できます◎

今はコロナ禍で、長時間でのご利用は控えて頂くような形ですが、覚えておくと便利に使えそうですよね~♪

デーツ&カカオの生ブラウニーバー😍😍😍



これは添加物不使用で植物性100%!
今の私が欲しているおやつ発見しました😋


テイクアウトすると購入できるエコバッグもシンプルでさわやかな感じ!

さて、長くなりました。
お腹も空いたし獅子ヶ谷市民の森へレッツゴー!
と言っても初めて行くところ💦
Googleマップを参考に向かいました!

とても暑い日でしたが、森の中は爽やかで涼しいくらい🌿
下の谷広場で少しコーヒーを飲んでから、森に入っていきましたよ~。

雨上がりだったので、階段がぬかるんでいましたが、手すりを持ちながら登ったり、下ったり。

噴水のある開けた場所(西の谷広場)で、ランチにしました。

主人はホットドッグ。

お腹も満たされたら、力が出てきたので帰り道も頑張れました😆



トレッサのすぐ近くに、こんな素敵な空間があるの、ご存知でしたか?


出入口が何か所かあり、山登りをしなくても、私たちがお昼休憩した西の谷広場に行けるので、是非足を延ばしてみてくださいね👍🏻

ちなみに他の方の記事ですが、『梅の丘公園』もいい感じ!

トレッサ横浜のテイクアウトはこちら↓
2020年8月の記事ですので多少変更があるかもしれませんが、ご参考まで。
https://www3.tressa-yokohama.jp/park/2020/08/19/p15061/
https://www3.tressa-yokohama.jp/park/2020/08/20/p15063/

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの