新型コロナウィルスでは、全国の医療関係者、福祉、介護従事者の方々にはほんとうにお世話になり…感謝しきれません(;_;)

そんな方々を応援する「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」に、トレッサ横浜も参加しています。

とれおんくん募金」新型コロナウィルス対策支援


“スマホでトレッサマネー”での売上の1%を「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」に寄付する仕組みです。

*****

【かながわコロナ医療・福祉等応援基金】(神奈川県HPより)
新型コロナウイルス感染症の最前線に立つ医療従事者は現場の激務に加え、自身も感染リスクを抱えながら、ご家族への感染を心配して帰宅しないなど経済的にも心理的にも相当な負担が強いられています。

また、福祉、介護の現場においても入所者が感染した場合は重篤化するリスクを抱え、徹底的に感染対策をするなどいのちを守る砦として踏みとどまっておられます。

このような医療、福祉、介護従事者、それを支えるボランティア団体などを支援するため、寄附金を募集します。ぜひとも皆さんのご支援をお願いします。

*****

<参加方法>
トレッサスタイルカードまたはトレッサスタイルカードプラスで、トレッサマネーウォレットアプリをダウンロード(ダウンロードの方法はこちら
お会計時にスマホでトレッサマネーを利用
→自動的に1%が寄付されます。

 

もちろん、応援の方法は募金だけではありませんが、感謝のちいさな一歩がたくさん集まればきっと形になるはず。

トレッサでのいつものお買い物で、少しでも近づけたら嬉しいですね(^_^)

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの