少し前になってしまいましたが、先月開催されたパーソナルカラーの無料診断会にママ友3人と一緒に行ったので、そのレポートをしたいと思います

ご案内したのは、現在中学3年生の娘が、赤ちゃんの頃からのお付き合いのママ友グループのうちの3名。

毎日のように公園で遊んだり、幼稚園の見学に一緒に回ったり。

でも結局それぞれ別の幼稚園や保育園に入園することになり、ご近所なのに小学校が違う学区だったりと、子ども同士は疎遠になってしまったのですが、親同士は、子のいない合間にランチしたりのお付き合いはずっと続いていて、かれこれ15年ほどのお付き合い

子どもたちも大きくなったから、当たり前なのですが、改めて15年というとびっくりしちゃいます。

趣味や好みも知り尽くしている間柄なので(笑)
パーソナルカラーや骨格スタイル分析も好きそうだなぁと以前から声掛けしていたのです。
今回満を持しての参加で、一同楽しみにしてくれていました?

それぞれお迎えに回って、診断会の始まる11時には、トレッサ入り

行列がまだ短い間に、サクッと診断してもらうことができました

男性カラリスト5名『男組』を始め、日本カラリスト協会からの方々、You-Stylingの横溝さんと小林さんなど、それぞれ同時進行で診断は進みます。


事前におしゃべりしていて普段着ている服などから予想していたのですが、三者三様それぞれ想定外の診断結果ですが、とても参考になったし、来て良かった??と大満足してもらえたようでした?♀?

そしてその足で、「ミュゼ・ド・ポゥ」さんに化粧水と乳液のサンプル3日分を頂きに♪

それぞれ肌のコンディションやきめの細かさなどを、専用の機械を使ってチェックしてもらい、

お肌に合ったサンプルを頂きました??
お友達はコチラ↓

下は↓私の肌

きめは細かいけれど乾燥しているということで、しっとり系のセットを。

コットンも3日分入っていて、

こんなたっぷりと試供品を頂いたのは初めて???
早速使ってみて、しっとりを実感しています??

?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚ ?.。.:*・゚

後日談につづく♪

とれおんパークブログ隊 びーのびーの