スーパーサンワさんでは、資源の節約、ゴミの削減のため、レジ袋の提供方法を見直したそうなのです??→

今まではレジ袋は無料だったのですが、11月18日をもって無料配布を終了しました。

入り口と

レジ台のところにもご案内があったので、ご存知の方も多いかと思います

今後、レジ袋は大1枚4円、中1枚2円で販売するそうです。
またエコバッグ・まいばすけっとも販売しているとのことですが、ゴミ問題を考えると、ご自身でお買い物袋を持参するのが良さそうですよね☆

ちなみにこの日は、お友達にオススメされた米粉パンを買いに

途中珍しい野菜に目が留まります。
北海道のカボチャ『おどろき』

名前…そのまんま(笑)
このへちまのような形ですが、味も美味しいんだそうです!

それから立派な赤かぶ??


先日他で買っちゃったのですが、お漬物にするとおいしいんですよね☆

そして、奥のパンコーナーへ。

お目当てのお米パンあった

お友達のグルメなご主人曰く、『お米の甘みがとにかく引き出されてて他店の米粉パンと比べ物にならない。あの重みと食感とのバランスが絶妙!』とのこと。
まさにプロの食レポのようです

実は、数日前のパーソナルカラー診断会の時に(記事は後日)、お土産にとひとつ頂いていたんです。
ご自宅用に4つ、こっそり私にも1つ買ってくれていたみたいで


ランチの時に、米粉パンが如何に美味しいか説明をしている図(笑)


パン好きの娘も、よろこんでぺろり!
こんなに潰しても、フワッと戻るんですよ

そして、最近ブームの食パンですが、こちらのお店でも高級食パンが人気だそうですよ☆


レジで支払いの際に、1枚試食用にと頂きました♪


切り分けて焼かずにそのままパクっと子どもたちと食べてみたのですが、ほんのり甘めのふわふわの生地で、焼いてもきっとサクッとおいしいんだろうなーーという予感?

チロルチョコや天使のクリームパンも子どもたちのおやつに買ってみました。

「三度の飯よりパンが好き」な私としては、他のパンもキニナル
長いウィンナーがそのまま入っている『でっかいカレーウィンナーパン』

店長オススメのキャラメルガレットに、ミルクのパンも食べてみたいな。

知らなかったのですが、奥に休憩できるイートインスペースが!

100円で挽きたて淹れたてのコーヒーをいただけるようです。


お買い物の合間に、パンとコーヒーで休憩も良いですね

とれおんパークブログ隊 びーのびーの