我が家は下の子も中学生になり、児童書というよりは、ティーンズ向けの本がお好みのようで、その辺もトレパトしてきました。


「5分後に意外な結末」
人気なんだそうで、娘も知ってました。これ読んだことあるーとか言って👍🏻


10代のリアルな悩みに答えるストーリー。

小学校高学年〜中学生になると、こういうのが好きそうです。
お友達が持っていて、貸してもらうんだそうで。

また、私自身は知らないのですが、一緒に行った息子が知っていた本たち。
娘はこれもお友達に借りて読んだとか😅
全然知らないなぁー。

「君の膵臓をたべたい」の住野よるさん

瀬尾まいこさんは、中1国語の教科書に出ているそうで、この本は先生が紹介してくれたとか💡


下町ロケットシリーズは2冊とも読んだのですが、3冊目が出たんですね!知らなかったな。第1章が読めるとのことで、小冊子をいただいてきました♪

また毎年、文庫本フェアで紹介されている本は、改めて手に取って読みたい本ばかりです。



この2冊は、最近読んだばかりだー!!!


楽園のカンヴァス(第25回山本周五郎賞)、暗幕のゲルニカ(本屋大賞2017 6位)は、アンリルソーとピカソのそれぞれ有名な絵をめぐるお話です。


best5のうち、読んでいない2冊を次に読んでみようかな♪
しおりがもらえるそうですよ☆


集英社文庫のナツイチベスト5は、1冊しか読んだことないなー。こんなかわいいシリコン製のしおり、1冊買うとその場でもらえるそうです!

角川文庫のカドフェス!
ブックカバープレゼントだそう。

魔女の宅急便の表紙が可愛い!

娘と一緒に読んだことがありますが、もう一度手に取って読んでみたい本です。

各社それぞれ素敵なおまけつき。
時間のあるこの夏休み、今年は特に暑すぎて外で遊ぶのを控えがちだと思うので、家の中でのんびり本を読む時間を作ってみてはいかがでしょうか。


この冊子には、本の簡単な内容が紹介されているので、興味のあるものを探せそうです。


文庫以外のその週の売れ筋は、入り口すぐのところにディスプレイされていますよ。

また本以外にも気になるものが💡


「手ぬぐい洗顔」って何でしょう。。。初めて聞く!キニナル〜


天体観測の望遠鏡も売ってます!


しおりやブックカバーもかわいい!プレゼントにも良いですよね♪


この読書記録ノートは、薄手で文庫本サイズなので気軽に読み終わったら記入できますね。


私はInstagramに#読書記録#読書倶楽部などのハッシュタグ付けて、自分の読書記録として投稿しているのですが。

こういうノートに感想などもメモしておきたいなー?
書くスペースもざっくりしているのが良さそう。ムーミンやミィもかわいい。

そしてトレパトで一番気になったのは、スマホ用望遠レンズ💡💡💡💡💡

前にマクロレンズをめっちゃ推してたのですが、今度は望遠だそうです😆👍🏻

デジカメや一眼レフなどよりも、最近ではほとんどスマホで写真を撮る私。
望遠レンズがあれば、用途もたくさんありそう??

これは雑誌コーナーにあるムック本です。
ちょっと。。。いやかなり欲しい😍😍😍

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)