今年はテスト前だからバレンタイン手作りしない!貰った人にだけ返す!と言っていた中学生の娘なのですが、お友達が『(娘の)いつも美味しいから作って』ってリクエストされちゃったーと嬉しそうに(真に受けて!)結局手作りすることに

今まで色んなものを作りましたが、今年はクッキーにしようかな♪とのことで、
義父母と家族でご飯を食べに行きながら、ちょっと材料調達に付き合ってもらいました

寄ったのは、リニューアルされたサンワさん

義父母を待たせ、急いで製菓コーナー辺りをうろついただけだったので、全容はわかりませんでしたが、卵売り場やバターの売り場のレイアウトが変わってた!かな。
(混雑している店内&焦っていて写真はナシ)

材料はこんな感じです!

どんなものができるかは、乞うご期待(期待するほどでもないかも)

因みに、少し前に娘とトレパトした時には、LOFTのこんな面白いパッケージに注目していましたよ☆
パロディ系が、今まで以上に勢揃いしてます

正露丸ならぬ、青春願(笑)

皆さんご存知有名な製菓店の手作りキットもあります!

この日はお誕生日プレゼントに添えるのに、このスヌーピーのを買いました。

そして、チンドン屋さんに遭遇した日に休憩に寄ったタリーズコーヒーで、バレンタインギフトコーナーを発見☆
常にトレパトのアンテナを張ってます

店長オススメセットはこちらだそうです。

1杯ずつサーブできるコーヒー?(=シングルサーブコーヒー)は、職場の方へのプレゼントとかにも良さそうですよね!

記事にするのが遅くなってしまいましたが、それぞれのバレンタイン楽しんでもらいたいなぁと思います

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)