続けてUNIQLOのVネックのトップスを購入していたので、
手持ちのボトムスだけだとワンパターンなコーディネートになりがちで😅

買いたいものもあったので、他に何か良いのないかな~とお買い物に行って来ました😎👍

仲良くして頂いているYou-Stylingの診断士小林さんがレジに入られていて、アイコンタクトでご挨拶(笑)

お客様も平日で少なかったのでちょうど途切れた時に、私のところまで声を掛けに来てくださいました😊
『脱ワンパターン希望』の旨お伝えすると、ならばこれはどう???とすぐにご紹介して下さったのがこちら。
ハイウエストギャザーワイドパンツ❣️

自分では選ばないかもしれないデザインでしたが、履いてみたら丈もサイズも、骨格スタイル ストレート的にもピッタリ✨

ウエストゴムで、ギャザーだけど履くとスッキリ見えます。(これが、タックのものだと太って見えちゃうんです😭)

ハイウエストという表記ではありますが、骨格スタイル・ストレートの私は、ハイウエストではなく、ジャストのところで履くようにアドバイスを頂きました。

小林さんも柄違いでヘビロテしていらっしゃるとのこと。
他のYou-Stylingの診断士さんのインスタでも良く登場するんですよ☆

確かに履いてみて実感するのは、そのラインの綺麗さ!!!
生地のハリがあって、ウエストゴムなので楽チン、キレイに見える✨✨✨
“イロチ買い”しとけば良かったな。
(その時点で在庫少な目だから、早めに買っておいた方がいいよと言われていた、のに😭)

試着の際に、小林さんの他に、霧生さんもいらして、その場で即席骨格スタイルチェック(笑)

霧生さんとは面識がありますが、私の診断をしていないので、
『ちょっと触らせて~』とあちこちチェックが始まります😂

霧『膝の関節が大きいし、ストレートじゃなくてナチュラルの要素もあるね』
霧『ほら、私(ストレート)とお尻の骨格がちょっと違う』
小『全体的に骨太で関節もしっかりしている』
小『でもジャケットを着てみると、ストレートさんのテーラードが一番似合うのよ』
霧『なるほどね~💡』

こんな風にその場で診断士さん同士の会話が始まって、聞いていて楽しかったし、勉強になりました!!!
普段から診断士さん同士でお互いに高めあっていらっしゃるのだなと、
意識の高さが垣間見えた瞬間でもありました✨

ナチュラル好きの私としては、ストレートのVネックやIライン一辺倒ではなく、
Aラインやナチュラルっぽい格好も合うと言っていただいてちょっと嬉しかったです♪

You-Stylingの診断士さんは、どなたも気さくで明るい方が多くて、
サロンのご担当以外はUNIQLOで勤務されているので、お買い物の際に手が空いていたらこのようにお相手してくださいます。
また、メールで色やサイズ感に迷った時にご相談も受けてくださるので、ありがたく頼りにしています♪

前にもご紹介しましたが、こんなネームプレートを付けているので、声を掛けてみてくださいね💡

そして、この日欲しかったお目当ては、このブロックテックフリースパンツ♪


内側は防風仕様の超あったかフリース💡

パジャマみたいなスゥエットだと部屋着感満載ですが、
センターに縫い目があるのと、生地にハリがあるので、ちょっときれい目を意識したコーディネートにして、ジムに行ったり、ご近所ならば外出したりしてます。
この間はトレッサにも履いていっちゃった位😅

1枚でとても暖かいので公園に付き添うママとか、年配の方にも超オススメ!!!
在庫が少なくなっているので、早めにチェックしてみてくださいね😅🙏🏻

ということで、購入したものはこちら
↓↓↓

もう春の新作が出始めているので、またお買い物に行ってみようかなと思っています。
春は、あまり履かないスカートにも挑戦したいし、息子の小学校卒業&中学校入学もあるし。

You-Stylingさん、診断士さんがそれぞれ順番で投稿されているようで、それもまた個性があって楽しみ♪

新作を着用された毎日のコーデがアップされたり、
『似合わせ® 』ポイントなども書かれているので参考になりますよ☆

※『似合わせ® 
以前も書いたのですが、4つのうち2つ以上あれば『似合う』『ステキ』に見えるというもの。
①カラー(色) ②シェープ(形) ③マテリアル(素材) ④サイズ(大きさ)

骨格スタイル分析や、パーソナルカラー診断の結果に縛られすぎずに、好きなものを『似合わせ® 』て取り入れていけたら、更にファッション上級者になれそうですよね😊👍

先日、トレッサ内ですが、他店のおしゃべり好きなお兄さんに、私が着ていた上下UNIQLOの『Iライン』コーディネートを褒められて嬉しかったです😂
母と妹の3人で出掛けたのですが、短時間決戦のお買い物の様子はまた後日💡

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)