6月2日、開港記念日で学校がお休みだったので、娘と二人でトレッサに来ましたはれ

テスト前なので、トレッサではサクッと買い物をして、家に早めに帰りお勉強・・・の予定だったのですが、小学生の弟がお友達を家に連れて来ることになってしまって、急きょ予定変更汗

娘は、弟たちが賑やかだと勉強も捗らないという言い訳(笑)で勉強道具持参、
私はとれおんブログの原稿書くのにノートパソコンを持ち込んで、
コンセントのあるカウンター席を陣取ってますちゅん

freeのWi-Fiも繋がるので♪

娘はちゃちゃっと設定をして、YouTubeでお気に入りの音楽を聴きながら。

私はトレパトで撮った写真を確認したり、インターネットで調べ物をしながら、ブログの原稿を書いています。
トレッサ様きスタバ様きありがたやきき

土日などの混雑時には、長時間の滞在は申し訳なくなっちゃいますが、程よい雑音と、心地良い音楽で、自宅よりも勉強が捗るかも手

開港記念日海でしたので、市立の学校関係や幼稚園などはお休み。
お子さん連れのグループが目立ち、平日にしては凄く混んでいる気がします。

レジカウンター横の席なので、注文するのに並ぶお客様の人間ウォッチングをしながら。
また店員さんのテキパキとした裏方の動きを見ながら、ブログの文面を考えたりして。ゆったりとした有意義な時間を過ごせました矢印

せっかくですので、スタバのコールドブリュー(水出しコーヒー)について
ブラックボードに書かれていたので、ご紹介します!

熱を加えず、水でゆっくりと時間をかけて抽出するので、コーヒーに濃厚さと滑らかな味わいのバランスが魅力なんだとか!

エアリーな口当たりが特長のクリームフォームと、ほんのりと甘いフレーバーシロップを合わせたコーヒードリンク2種は、なくなり次第終了とのことなので、早く飲まなくちゃひらめき

コールドブリューコーヒーは、~8/31までの期間限定だそうですよ!

また、知らなかったのですが、ポットサービスなんていうのもあるんですね☆

これ、この間記事にした師岡コミュニティハウスでのママ達の集まりや、サークルなどにも、利用できそうですね!!!

間もなく来る父の日。
プレゼントにいつも迷うのですが、娘が手に取ったこちら、良さそうですよ!
ボトルや、職場でも飲めるようなコーヒーなどなど!
ご参考になさっては、いかがでしょうか!?

夏におすすめのブレンド。

これも、楽しそう!
ボトルに入れて、専用のVIAという粉と氷やミルクを入れて、シャカシャカ振るとふわっとした泡のコーヒーが出来るんだそうです!

普段なかなか伝えられない、感謝の気持ち、どうやって伝えようか?kyu?!?

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)