南棟3階「フォーアニュ」にて、yogiboという『快適で動けなくなる魔法のソファ』をトレパトしていたのですが、
ふと目に入ったこちらのオシャレなアイテムを先にご紹介します!
缶に入っている長期保存できるパンなのですが、ラベルがこんなに素敵ききき

備蓄としてだけでなく、ホワイトデーや、歓送迎のプチプレゼントにも良さそうですよね♪
京都祇園のデニッシュで人気のパン屋さんの長期保存缶だそう。
でもこれ、前に見たことあるものよりも、ラベルがグッとおしゃれハート
ホームページによると中身はプレーンとチョコ、メープルの三種類とのことです。

賞味期限は最大で3年間。
プルトップなので缶切り不要。レジャーやアウトドアの食料としても良さそうですよね。
以前テレビでマツコさんも『普通のパン屋さんのパンみたい!』と絶賛されていました。

ラベルが可愛いらしいので、ちょっと飾っておいても素敵ですよね☆
これ、友チョコのお返しに、一つ買ってみようかなハート

またレジ横にあるこんなかわいらしい風船人形!

にんじん・トマト・かぶ・ナス、だそうですよ。
周りは風船で中は小麦粉!
握るとムニュムニュ絶妙な触り心地?
以前どこかでも見かけたことがありましたが、野菜じゃなかったな(笑)

ネットで調べてみたら、作り方を紹介しているブログもありましたので、ざっくりご説明します♪
【材料】
・厚手の風船
・小麦粉
・漏斗(あれば。なければ切ったペットボトルで代用可)
・目玉用シール、毛糸など(100円ショップで売っています)風船に漏斗や切ったペットボトルなどを使って小麦粉を入れる。
(割り箸で突くと入りやすい)
中の空気を抜き、風船の口を結ぶ。
目やひげ、頭の毛なども工夫すると無限に広がりますね♪

風船が破けると悲しいことになりますが・・・万が一破けても、小麦粉なのでお子さんにとっては安心ですね。
時期が違いますが夏休みの宿題や、ママのストレス解消にも良さそうです(笑)

フォーアニュでは3/1(水)〜3/31(金)までの期間中 創業13周年プライスダウンフェスを開催中!
年に一度の値下げ祭という大変お買い得な商品が多数音符

店頭での陶器市や、

インスタグラムで話題の石のお皿もありましたよ☆

こちら、スレートと言って日本では瓦や硯に使われる石だそうで、薄い板状のものが何層にも重なった粘板岩というもの。黒いお皿は意外とお料理が映えるので、1枚あると便利かな♪

木の小さなカッティングボードは、くだものを切ったり、そのままパンを乗せたりしてもオシャレ◎

このワゴンや、

この掃除機も欲しい!

お得なこのセール中に、また行ってみたいです手

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)