6月4日(土)はイベント「幼稚園ってこんなところ」を開催します!

横浜市幼稚園協会港北支部の先生との工作タイム、
幼稚園の資料、地域の子育て情報の展示や、
としにいさんのお楽しみタイムもあります♪

昨年の様子は コチラ

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

ずっと気になっていた「大人のぬり絵」が、
北棟2階「有隣堂」さんにずらっと並んでいましたき


絵が好きな方や、細かい作業が好きな方にはもちろんですが、
ふだんあまり絵を描いたりしない人にも、ストレス解消になっていいとか矢印
ただひたすら色を置いていくのって、集中できて時間を忘れちゃうんですよねちゅん


初歩からプロ並み(?)のものまで、いろんなタイプのものがあり、迷う迷う=3


これは、まるで着物の図案のようなタイプ!
繊細なラインに思わず見とれてしまいますハート


絵画のような仕上がりはまた楽しそう。
塗り絵とはいっても、絵画教室のような趣がありますよね。


いわゆる「絵」らしいタイプもたくさんあります。
幾何学模様ではないので、とても塗りやすそうだし、
有名なキャラクターだと、小さな子どもと一緒に楽しめそうハート


私が選んだのはこれ!POPな絵柄がかわいい ♪


娘といっしょに好きな部分をぬりぬり。
色鉛筆は少し柔らかめのものが紙に馴染み、塗りやすいみたいですピース
濃淡をつけたりしながら気ままに。
絵柄が細かいのでけっこう考えながらの作業ではあるんですが、
学校の話題など、何気ないおしゃべりをしながらの作業は楽しい~~ききき

そして完成!
それぞれ思い思いに塗っていたのに、案外バランスがとれてる?
色の好みが出ていておもしろいkyu


せっかくなので、写真を撮って待ち受けにしましたひらめき
なかなか、かわいいでしょ~?
自分で絵を描くのはなかなかハードルが高いけれど、ぬり絵ならゼッタイにできる(笑)
いろんなバージョンで試したくなっちゃいましたはーとはーと


そうそう、トレッサ館内には、熊本地震の義援金「くまモン募金箱」が設置されています。


行くたびに、ほんの少しですが募金させてもらっています。
まだまだ大変な思いをされている方たちに、少しでもお役に立てますように。

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】