とれおんパークブログイベント第4弾開催ですstarstar

『とれおんパークでダンボールstar
10月27日(火)・28日(水)北棟2階リヨン広場♪
時間 10:00~16:00
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1533

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
港北区・鶴見区の情報などなど

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

今日は、プレゼント探しにトレッサへDocomo72
妹(叔母)と娘は誕生日が一緒なので、毎年合同誕生会ハート

叔母へのプレゼントを北棟3階アラベスクバザール

子どもたちがそれぞれプレゼントをセレクト。
息子は、「さっと髪をまとめられる髪留め」
娘は、「ひっぱられない小さいピアス」
 

子どもたちってよく見てるな~と感心kyu
1歳の子どもがいるので、それを加味してのセレクト。
息子はちゃんと、妹(叔母)の好きなカラーを選んでるし、
娘は、よく「引っ張られて耳千切れそう~kyu」と叫んでいるのを聞いているから、赤ちゃんが引っ張れないピアスとのことちゅん

小さい子がいても「いつもおしゃれ」なママが増えているけど、
やっぱり、子どもが小さいうちはいろいろ制限があったり、工夫が必要kyu
自分も子どもも楽しく、おしゃれできるのが一番き

プレゼントを持って行く用の袋。南棟2階無印良品
エコバックを買って、布用スタンプを借りてペタペタデザイン。
 
数字とアルファベットだったので、
名前と誕生日を押して完成バッグ
これ、リーズナブルなので、お友だちの誕生日とかにもオススメですき

いろいろ買い揃えたら、今度は自分(娘)のプレゼント選び。
「何が欲しいか」がなかなか決まらず、
小学5年生女子、難しいです汗

中学生になっても使える「ちゃんとした時計」を買おう。となって、
南棟2階タイムステーションNEO
 

ショーケースの中には、おしゃれな時計がたくさんひらめき
気になった数点を試着。
お兄さんに付けてもらって、使い方を聞いて、、、
「針だと時間がわかりにくい~」と娘。
「壊れにくい、防水の時計がいい~」と私。

「これはココを押すと小さな液晶部分に時間も出るよ」
「これは潜っても大丈夫なくらい、防水だよ」
など、お兄さんが丁寧に説明をしてくれて、、、

 

第一印象からお気に入りだった「BABY-G」の時計に決定ひらめき
さっそく週末腕に付けて外出していました♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】