●5月31日「幼稚園ってこんなところ☆
●6月2日・3日の「とれおんパークイベント」開催します☆☆
親子で遊びに来てね☆☆

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

南棟1階のかば田
我が家のお気に入り店舗のひとつ。店頭で、「オリジナル明太子教室」のチラシを見て、迷わず申込みき

娘とワクワク当日会場に向かいましたkyu

会場は南棟2階 エコライフスタジオ

IHで簡単お菓子作りなど、普段からいろいろなイベントをやっている
エコライフスタジオ。

開始まで少し時間が合ったので、電気自動車の体験をしてみたり、
ワインセラーとか米びつもあって、「これも電気なんだね~」とひらめき 

さっそく、持参したエプロンをつけて、明太子作りの開始!!
今日の先生は「かば田」の店長さん♪
お子さんがいるそうで、子どもの対応がうまいkyu

 
明太子はたらこに秘伝のたれと唐辛子でまぶして完成き
あら簡単ちゅん

続いて、さんまに明太子をはさむ。
さんまを捌くところから始まるので、子どもにはちょっと難しい?
魚を捌くのを見るのも初めてだった娘はギャーギャー騒がしい・・・ちゅん


ママ・パパの出番kyuまさに「親子」で楽しめるき

いい匂いがしてきたな~と思ったら、
エコライフスタジオのスタッフさんが試食用のサンマを
焼いていました~kyu美味しそう~ハート

できあがりがこちら。
明太子は1週間寝かして、さんまは1日寝かせて食べごろにランチ

最後にアンケートを書きながら試食タイム。
「辛くておいしい!ごはんが足りないkyu
と、あっという間に娘は完食。

エコライフスタジオでは今度
おそうじ本舗とコラボのフラワーアレンジの講座があるそうで、
トレッサ内の店舗がコラボする企画って面白いですよね~ハート2
ぜひ、また参加してみよう~き

トレッサ内でいろいろ買い物を済ませて、帰り際に
南棟1階のかば田に立ち寄って、
娘はルンルンで店長さんに声をかけていましたkyu

明太子が大好きな私と娘だけど、息子は魚卵アレルギー・・・
なので、娘は満喫したので、今日は、かば田の品の中でも息子のお気に入りを購入。

みりん干しは「焼き立て以外はいやだ」とわがままだけど、大好物。
昆布はおにぎりにおにぎり。汐吹きと佃煮でだいぶ味わいが違うので、
どちらも常備しています♪

びーのびーのびーの chikarina】