夏になると車検の時期な我が家。
毎年恒例で、夏休みちょっと前に車検の見積もりをしてもらっているので、
トレッサ北棟 オートモールのカローラさんへ車

1時間くらいで見積もりできるとのことなので、
習い事の間に見積もってもらうことに。
すると。。。

「ちょっと修理が必要な箇所が~汗
と、言われ見積もりを見ると、予想の3倍のお値段ゆう★
今年で10年目の愛車。
あちこちガタが来始めたな・・・とは思っていたけど、
どうやら、どこかでぶつけたらしく、マフラーが曲がっているそう・・・
どこで、いつ、ぶつけたか記憶はなく汗

悩んでいても仕方がない!!ので、
次回の車検前の2年後にしようかな~と思っていた
車の買い替えをしようひらめきということに。

さっそく北棟2階で車を見て回る。
 
と言っても、突然なので、そんなに予算もなくkyu
乗り慣れた同じ車種がいいかねぇ。とのことにkyu
息子はあちこちにある、とれおん君人形と戯れて楽しそう。


いつもお世話になっている、担当の営業さんにいろいろ相談。
TS CUBIC CARDを使うと、ポイント戻ってきますよ~ひらめき
こういう支払方法なら、月々いくらに押えられますよ~ひらめき
と、たくさんアドバイスをくれましたstar

飲み物のサービスは、子ども達にも「何飲みたい~?」と
声をかけてくれて、とっても子どもへの対応も優しくて、
トレッサのオートモールは「子連れで車を見に行く」にも最高きき

その間、子ども達は横にある遊べるスペースに。
目の届くところで打合せができるので、安心ハート

同じオートモールにある、T-UPにて、愛車の見積もりもしてもらい、
その段取りもすべて同じ担当さんがしてくれるので安心き


ウエインズパスポートで、1回目の車検までついてくる、
月々払いで車車を買うことに。
もちろん、車検の満了の時期までに納車できるように段取りしてくれて、
パパや子ども達のリクエストのオプションもバッチリ装備。

まずは、マンションの車庫証明をもらったり、
区役所に印鑑証明をもらいに行ったり。
手続きの書類用意、頑張るぞ~=3

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】